ヨンファガン

韓国映画の紹介

マドレーヌ

2006年08月20日 | 韓国映画(ま行)
マドレーヌ★★★

CAST:
  チョ・インソン(ジソク)
  シン・ミナ(ヒジン)
  パク・チョンア(ソンヘ)
  キム・スロ(マノ)

ジソクは小説家を目指す大学生、ふと通りかかった通りの美容院で
ある女に呼び止められた。
女はヒジン、ジソクとは中学校の同級生なのだが、ジソクは彼女が
誰か思い出せなかった。
その後、ジソクとヒジンは何度も出会い、交流を深めていった。
そんなある日、ヒジンがジソクに「1ヶ月だけ付き合ってみない?」と
契約恋愛を提案する。

柔らかい「猟奇的な彼女」。
女と付き合った事のないチョ・インソンがシン・ミナに振り回されて、
髪を銀色に染めさせられたり、雨の中泥だらけになって遊んだりと、
自分1人なら絶対にやらない事を経験し、段々シン・ミナの事が好き
になっていく。
だが、この彼女にも事情はあり、この辺は「猟奇的な彼女」より重い。
そしてチョ・インソンも、もう1人の同級生で中学時代に好きだった
パク・チョンア演じるソンヘと再会して・・・。
チョ・インソンでけっ。シン・ミナもでかい、大型カップル。
2人で並んで歩くシーンは結構な迫力。
全体的には面白かったのだが、ラストだけが妙にぐずぐずで、2回
観たのだが、2回目に観た時は、最初に観てから少し時間が経って
いて、ラストがどうだったかすっかり忘れていた。


最新の画像もっと見る