ヨンファガン

韓国映画の紹介

ふざけるな

2007年01月29日 | 韓国映画(は行)
ふざけるな★★★

CAST:
  チェ・ブラム(ピョクトル)
  オ・ジミョン(ケットク)
  ノ・ジュヒョン(サムボク)
  キム・ハクチョル(ドンパル)


ピョクトルとケットクは、ヤクザの元No,2とNo,3だったが、ドンパル
の計略にはまり、服役していた。
2人は出所後、出迎えに来た舎弟のサムボクと共に早速ドンパル
の元に向かうが、何とドンパルは警察に連行されるところだった。
しかも警察に面会に行った3人は、何故かドンパルの娘と恋人の
ボディガードをするハメになる。

映画自体はよくあるコメディアクションなのだが、じいさん3人が
主役という設定がめっちゃ面白かった。
じいさん達の役柄も、重鎮・コメディ担当・元イケメンとバランスが
とれていてよかった。
めっぽう強いじいさん3人(平均年齢は60歳位か)が、がんがん
敵を殴り飛ばし、投げ飛ばし、すさまじいアクションを繰り広げる。
・・・のだが、どう見てもスタント。
じいさん達の歳から考えると当たり前なのだが、もう少しうまく編集
できたんじゃねーの?
例えばじいさん役のスタント達にとんぼをきらせるのはやめておく
とか、もう少し抑えたアクションにしとけばさー。
それとコメディ担当じいさんのパートが、ベタ臭くてくどい。
もう少しさらっと行っとけよ。
ちなみにこの作品の監督はコメディ担当じいさん。なるほど。


最新の画像もっと見る