ヨンファガン

韓国映画の紹介

私達の幸せな時間

2007年01月28日 | 韓国映画(わ行)
私達の幸せな時間★★★★

CAST:
  イ・ナヨン(ユジョン)
  カン・ドンウォン(ユンス)

ユンスはある過去の事件から生きる気力を失くし、自殺未遂を繰り
返し、嫌々ながら精神鑑定を受けていた。
そんなある日、修道女をしている叔母から、精神鑑定の代わりに
死刑囚に面会する奉仕活動をするよう言われた。
面会の相手は殺人を犯し、死刑執行を待つユンス。
始めは互いに人間に対する不信感を抱える為、打ち解けられない
でいたが、いつしか心を開き始め、毎週木曜日の3時間が2人の
唯一の幸せな時間に変わっていった。

主役の2人が何故人間を信じられなくなったのか。理由が明かされ
るのだが、それはとても納得できる内容だった。
そして2人の母親、内容は違うがどっちも最低だな。親の資格無し。
こんな人間は結婚して子供を産んだりしてはいけない。
だがその辺りの描写がきちんと描かれている分?2人が恋に落ちる
過程は結構手抜きされているようで、きっかけがあるようでないよう
で、2、3回会っただけですんなり恋愛関係になっていたのには、
ちとびびった。
物語のラストはある程度序盤から予想され、心の準備はできていた
のだが、やはりそうなってみると・・・。
んー。


最新の画像もっと見る