ヨンファガン

韓国映画の紹介

SOME

2006年07月17日 | 韓国映画(さ行)
SOME★★★★

CAST:
  コ・ス(ソンジュ)
  ソン・ジヒョ(ユジン)

道路情報センターに勤めるユジンはおかしな夢を見た。
見知らぬ若い男が死ぬ夢だった。
そんなある夜、不審な男達に襲われた彼女は1人の男に
助けられた。
男は刑事ソンジュ。ソンジュは彼女が死ぬ夢を見た男だった。
その後2人はある事件に巻き込まれ、彼女が見た夢の断片
が現実と奇妙に一致していく。

最初は話が断片断片で切り替わるのが早く、ストーリーが
よく把握できないまま進むのだが、段々理解できてくる。
気になるのはやはり、コ・スはソン・ジヒョの予知夢の通りに
死ぬかどうかなのだろうが、核となる事件の内容がしっかりと
しているので、事件の謎解き映画としてしっかり楽しめた。
ソン・ジヒョは初めて見た時は高校生位なんかな?と思った
が、そこそこ年齢はいっているようで、社会人の役も違和感
なかった。
だが韓国人の割に表情が乏しい?
それが今回のように普通の人でありながら、不思議な能力が
ちょびっとありますよー。みたいな役がはまるのかもしれん。
若干ハリウッド臭さはあるもんの、ラストまで物語の破綻も
なく、行き急いだ感や無理矢理締めました感もなく観られた。
その分、韓国映画特有の「ま、いっか。やっちゃえ。」的な
エネルギーはないが。
コ・スは微妙な感情の変化が表情から伝わってくる、非常に
演技がうまい俳優だと思った。


最新の画像もっと見る