ヨンファガン

韓国映画の紹介

猫をお願い(子猫をお願い)

2007年02月14日 | 韓国映画(か行)
猫をお願い(子猫をお願い)★★★

CAST:
  ペ・ドゥナ(テヒ)
  イ・ヨウォン(ヘジュ)
  オク・チヨン(ジヨン)
  イ・ウンシル(ピリュ)
  イ・ウンジュ(オンジョ)


テヒ・ヘジュ・ジヨン・ピリュ・オンジョの5人は、女子高時代の仲良し
同級生仲間だったが、卒業して1年が経ち、目立たないが風変わり
なテヒはボランティア活動を、キャリア志向のヘジュは証券会社に
勤め、ジヨンは絵が好きで画家を目指し、ピリョとオンジョの双子は
路上でアクセサリーの店をやっていた。
ある日、ジヨンは1匹の子猫を拾った。その子猫が5人の間を行き
交いながら、5人の人生の変化を追っていく。

甘過ぎず、爽やか過ぎず、リアルな20歳の女の子達をありのまま
描いたいい映画だったと思う。非常にトーンは地味だが。
ただテヒ役のペ・ドゥナは風変わり過ぎて、ちと現実からはみ出して
いて、作品の雰囲気から浮いていた。
5人の中で一番モテるイ・ヨウォンの出世を目指して懸命に働くが、
会社での評価はついて行かず、苛立つ心境や、オク・チヨンが画家
を目指しながら、祖父母との貧しさに縛られる生活を描いた辺りは、
とても親近感が湧いた。
当たり前だが女子高に通った事はないので、ここで描かれている
女友達同士の微妙な距離感のようなものはよくわからんかったが、
男同士の関係にはない独特なものがあんだな。という事は理解した。


最新の画像もっと見る