ヨンファガン

韓国映画の紹介

シングルス

2007年02月12日 | 韓国映画(さ行)
シングルス★★

CAST:
  チャン・ジニョン(ナナン)
  オム・ジョンファ(トンミ)
  イ・ボムス(チョンジュン)
  キム・ジュヒョク(スホン)


29歳の服飾デザイナーのナナン、彼氏にフラれ、仕事では子会社
のレストランの店長として出向させられ、どん底にいた。
同じく29歳の恋愛に奔放なキャリアウーマンのトンミは、色んな
男と関係を持ちながら、ゲームのような恋愛を楽しんでいた。
そんななか、ナナンは証券会社に勤めるスホンに惚れられ、トンミ
は酔った勢いでナナンのルームメイトのチョンジュンと寝てしまう。
2人の恋の行方は。

日本の連続ドラマ「29歳のクリスマス」のリメイクらしい。
いつのドラマだ?観てなかったから知らん。トレンディドラマか?
冒頭のチャン・ジニョンが男にフラれて、左遷されてどん底になる
設定は、何となく日本のドラマ風な感じがするな。
チョン・ジニョンとイ・ボムスが異性のルームメイトっつーとこも、
トレンディ臭がした。
それ以外には特に目新しい部分もないラブコメディで、わざわざ
何年も前の日本のドラマをリメイクする必要があったのか、甚だ
疑問が残る。
ラストも個人的な感想では非常にぐずぐず感があり、お前ら何を
どうしたいねん?いう感あり。


最新の画像もっと見る