ハーブ君と薔薇ガール

   私の庭から

朝ん歩 今朝は冷んやり

2020年05月13日 | 今日の庭から
ただいま〜
サンダルで朝ん歩しましたが
今朝は 冷んやり寒い
今 ストーブで温まってます




これは4月上旬で
まだ雪が解けて1ヶ月ちょっと
やっとハーブや花そして私が
動き出したばかりです

さて 今日の朝ん歩は



写真がボケてしまったセダム



ワイヤープランツ
観葉植物系はテラスに置くのですが
テラスは塗装中で まだ置けません



明日は置けるかな?



今年の薔薇は元気だわ
短く選定したのが良かったのかな?



ピンクの花の苺



何株もあったのに
今年は寂しい一株のチコリ



ドングリの葉っぱにまみれた
ウオールジャーマンダー



赤い花のベルガモット
株分けしようかな?



横に根を張り
畳2帖にまで広がってた
サザンウッドは掘られ
2株に減らして立性に変更



ルバーブの葉の影から発見
ローマンカモミール
ダブルフラワーだったかも



昨日 草取りした道
良いね
零れ種で育った苗を
お友達の所に連れて行こう



昨日の大仕事の草取り
夕方 たっぷり水やり
効果あったみたい
今日も暑そうだから
水やりしなくちゃ
ヤロー ベトニー ムスクマロウ
カモミールダイヤース などなど
混成にしました



スゴイかったスギナ
間引きも兼ねて減らしました
これはソープワートです



ルバーブの蕾はシャイです



あっ ブルーベリーの花だ



寂しいキッチンガーデン
賑やかにしなくちゃ



フラックスの花
優しいブルーです
早く見たいな



先日 草取りした場所
そろそろ 植えても良いかしら
ここにはクリーピングタイム



裏庭のエルダー
大きくなったわね



ひょっとして キヌガサソウかな?
以前は裏庭 山の花だったけど
自宅工事で無くなったと思ってました
また 集めようかな



今朝も朝ん歩してブログを書いて
1時間半が過ぎました
私の庭の記録(?)にお付き合い
今日もありがとうございます

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。