ハーブ君と薔薇ガール

   私の庭から

今日のガーデニング

2020年06月08日 | 今日のガーデニング
今日は暑かったです
水分を1リットルは飲みました


スギナに襲われているハーブ
名前を思い出せなくて
記憶を辿り中ですが


スコップでザクザク切って
スギナを抜き植えました
しばらくはこれで大丈夫です


空いた場所には
ブラックホーリーホック  
を購入して植える予定です

午後からは


通り道の石を取りながら
石の下のスギナを除去


木で囲っていたのですが
悪くなり始め
全部石にしようかな
石は悪くならないし
取って草取りができます


石が足りないけど
あった部分は半分完成です
明日の楽しみです



庭の奥
草取りを始めたら
ドクダミがスゴイ
根が少しでも残れば
どんどん増えるので


乾かして捨てないと
安易に捨てると
また増えてしまいます
雑草とは別の容器です

と今日も一日庭にいました
予定が変わり明日からは
ガーデニングが少しの時間
仕方がありませんが
今日まで楽しんだので
良いとしましょう

明日も暑そうなので
朝の数時間かな?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。