ハーブ君と薔薇ガール

   私の庭から

朝ん歩 今朝は5時〜

2020年06月09日 | 私の庭散歩
今日からガーデニング三昧から
ちょこっとガーデニングに
庭は随分片付きましたが
もう少しやりたい事が


昨日の通路作り
気になるなぁ〜
並べた石は荒れた畑を耕した時
出てきた石で思わぬ活躍
まだありそうだから
持って来なくちゃ


これは重いぞ
1ヶ所 私の為の座る石
これだけ立てずに置かないと

で今朝の朝ん歩は


ルー がそろそろ咲きそう



カーリーミント 
今年急に増えたかも



ひょっこり伸びたピレスラム
後ろのゴールデンオレガノ と







これみんな咲けば見事でしょうね
オレガノ  が咲き始めました



白いキャットミント
これは増やしたい



プランターで3年育て
春に地植えしたカレープラント
この場所で大丈夫みたい



コモンタイムの花



あれ?急にご機嫌斜め?
レモンバーム に有機石灰
かかったのかな?



ブラックホーリーホック  
2株が1株になって寂しそう
仲間を増やしたい



ヤローにも蕾



タンジーにも蕾



薔薇の場所に行くと
虫がいる・・・
のんびり朝ん歩どころではなく
中断して薬剤を振りかけなくちゃ


噴霧器が調子悪くて
薬剤を作って入れたのに
圧力がかからず


小さなスプレーでシュッシュッ
手が疲れるけど
それどころではなく
40本近い薔薇に振りかけ

新しい噴霧器が欲しい
欲しいよぉ〜
と子供のダダっ子状態

で 朝ん歩は終わったような
終わらないような

朝食をいただきながらの投稿
もう少ししたら


玄関脇のミントの引っ越し
明日から始まる自宅のリフォーム
ここの配管を掘り起こすらしい
避難 避難

では 明日からの
自宅リフォームと
休んでいた本業の準備で
ガーデニング三昧から
ちょっとガーデニングに

邪魔になりそうな家具は
先日移動が終わったけど
リビング 寝室 浴室
キッチン トイレ と広範囲
ほぼ片付けましたが
後は 大工さんと相談です

今日も色々頑張ります

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。