ハーブ君と薔薇ガール

   私の庭から

今日はお休みだから

2019年05月08日 | 今日のガーデニング
お休みの日は 汗だくになって
汚れても大丈夫なので
思いっきり 仕事ができます

先ずは オープンガーデンの予定地
歩く場所に 耕運機を出したついでに
石灰を撒いて スギナ対策



耕運機を 待ちながら

壊れた物置の階段
冬は 二階のドアまで 雪が積もります
さぁ 大工さんが来る前に ガーデニング用品を出さなくちゃ



もう少しで取り付ける柵



雨水を貯める 頂き物の ツボ
これは 重い 腰が痛い



もうすぐ役立つ 薔薇に使っているのは



雪の為 取り外した棚の木



そして 土の中から ミントの根



今年は キッチンの出入り口のミント
あまり出ていないので ありがたい見付け物
早速 植えて 水をたっぷり撒いて



と 動き回り そうだ まだ 仕事があったわ
ブルーベリー の植える場所
プランターを移動して



と やりたかった事と やらなければならない事
随分 片付きました

午後からは ブルーベリーの植え穴を掘って
明日の仕事の肥料や 土 苗 を 買いに行きます

しかし ホームセンターが もう少し近ければ良いけど
車で1時間 は遠いね ・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。