ハーブ君と薔薇ガール

   私の庭から

やっと出てきた

2019年05月14日 | 今日のガーデニング
ここ1週間の仕事 ひと段落しました
それはここで



今まで 自宅裏庭は 清水が流れ
すぐに 杉山でした
そこが土砂崩れ防止ができ道路になり
人も通らなかった所が様変わりし
今では かなりの方が通る様になり
あまりの無様で これでは・・・と
心機一転 となりました




その工事の際 平らにする為の土が
端に寄せられて 石垣が隠れてしまって
ほぼ 見えない状態になり
それでは つまらないので
ちまちまとスコップで崩し
一輪車で運んだこと 何十回



やっと 石垣が土の中から現れ
道と 平らになりました

そこに 何を植えようかと悩んだら
そうそう 大株になり過ぎて
クリスマスローズと アルパインストロベリー
その間にあった おばあさんからいただいた
名前を忘れた花 を思いつき



掘り起こして 容赦なく株分け
たった4株だった苗が こんなに増えて
大活躍する事になりました
おばあさんも 喜んでいると思います



別の場所にあった アジサイを掘り起こして
こちらも移動 角に植えました



やっと この場所が 今のところ落ち着きました
雑草もかなり処理しましたが
この先 どうなります事やら

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。