チームとどの釣り日記

沖縄や周辺離島など釣り場や釣果情報など
その他管理人のプライベートなど
うちな~んちゅならではの気ままな日記

12.9 マル秘ポイント

2012年12月10日 | 釣り
日曜なのに朝から仕事をしているテツです。
仕事中ですが暇なので海を眺めていると釣り人が3名ほど
暇だったので声かけ(仕事中だが・・・)
もちろんちゃんと仕事に支障ない数分です
テツ「ここは釣れますか
釣り人①「最近釣れなくなってますね~」
テツ「どんな魚が釣れるの」
釣り人①「大型のツバメウオやヨナバルマジクなど2~5㌔ほどの大型が釣れますよ」
テツ「マジ
釣り人①「最近は釣れなくなってきていますが前は結構釣れましたよ。釣り人のマナーが
悪くあちらこちらで追い出されてこのポイントも人が多くなり最近釣れなくなってきました」
本当に釣れるかな~と思いながら仕事中なので「頑張ってください」と言い仕事復帰
仕事に復帰したものの荷物がなくてボーッとしていると奥で竿が曲がっている
急いで駆け寄ると

釣り人②の竿が綺麗な弧を描いているではないか
何度かやり取りを繰り返しながら海面に浮いて来たのは

タモ枠いっぱいのツバメウオでした。

釣り人①がタモ入れをして「2.5㌔くらいかな~」
釣り上げた釣り人②は「カーエーでも壊れなかったリールシートが・・・」
見るとリールシートが取れていて釣りできない状態。
写真を撮っていると「ポイントは内緒にしてね」と釣り人③
ポイントと釣り方は残念ながら教えられませんが
写真見て分かる人はチャレンジしてみては


最新の画像もっと見る

コメントを投稿