我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

サンドキャッスル・グアム 一日目夜

2012-08-28 | 旅行記

到着して晴れたり曇ったりスコールがきたり…忙しい天気だったけど運よく
移動したりするときは雨に降られずラッキー。
一日目の夕食は、クラブラウンジで前菜やパン、チーズ、カリフォルニアロールなどを
食べていたらなんだかお腹いっぱいになって終了。
ラウンジにはビール、シャンパン、ワイン、ウイスキーなど自由に出して飲めるのでラッキー

で…ここで思ったことなんだけど…
日本人の人がたくさん。で、ここでのマナーがなっていない人が多すぎた。
そもそもラウンジは大人の場所な訳で、ファミレスのバイキングスタイルとは違う。
1.一度に数本ビールを運ぶ。大量に食べ物を持って来る。
2.大声で話す。(宴会を始めている)
3.子どもを放置し大人は知らんぷり~

これって恥ずかしいことなのよ~。
ラウンジの意味や使い方を知らないでココには来ないでほしいと思った~

もちろん私も子連れだからとやかく言えないけど、ここでの過ごし方を教えるのも大人の役割なんです。

夜はお待ちかね~ショッピングに出陣と私だったが娘はショーを見たいと煩い。
リージェンシーの隣りに「サンドキャッスル・グアム」があって←詳しくはHPを
ラスベガスさながらのショーだと言うので見に行くことに。
(ラスベガスでは成功しないと思うけど…)
マジックと、中国雑技団のコラボみたいな…

オプショナルツアーを通して買うより直接行って当日券を買った方がお安いです
どうせ見るなら良い席に座る。
食事なしのVIP席シートを購入。
お~素晴らしいステージ中央の席をゲット

私達の前に花道みたいなステージがありそこの上から雑技団のショーを
見れたのは良かったね。

出演者と記念撮影をするのに$10かかります。
娘がどうしてもサインと写真が撮りたい!と$10お支払い

ショーが終わりさてっと思ったらすでに9時過ぎ…
疲れがピークに達してサッサッとホテルへ戻ることに。
(昔の私なら…ここからハードロックカフェにでも行って飲み直ししていた)

グアムは雨季だからなのかカタツムリがたくさん夜出てくる。

ここからが長かった~
昆虫好きな娘にとってはたまらないらしい。
観察すること30分
ホテルに戻ったのは10時近かった。

はーい一日目は終了。
おやすみなさーい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿