我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

興味あるもの

2010-06-08 | Weblog

昨日、ピカピカ光るスニーカーを購入したら散歩に行きたがって困る。
しかし、今日は雨だから履けないね~。
このスニーカーはかかと部分下に電池があるようで水に弱いらしい…

ゆうちゃんは最近、興味あるのもがどんどんティーンズに近付いている。
足サイズが、19センチになったら「ヒーリーズ」が欲しいらしい。ただ今18センチ
かかと部分にローラーが付いているスニーカー
任天堂のDS(たまごっち)誕生日のプレゼントに希望している。
以前はりかちゃんハウスやぬりえ、着せ替えマグネットなどに興味を示していたのに…


親としてどう?
買ってあげちゃう?
パパさんは今時、持っていない子供のほうが少ないんだから買ってあげなよって簡単に言うけど…(DSは自分がやりたいんだよね)
ファミレスや電車などでよく見かけるけど、DSしながらご飯を食べるってどう思う?
私としてはよろしくないと感じる。
食事の時ぐらいは、会話をしながら楽しく食べる。←これ基本じゃない??
わが家は買っても食事の時はやらせないけどね…

いつまででも赤ちゃんと思っているのは親の方で子供はあっという間に自分の意思を持ち日々成長して巣立っていくんだね~

 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 良かったらをぽちっと押して下され…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー??? (aroma maman)
2010-06-09 14:26:22
このゲームについてコメントをさっきから
書いてみてはいるものの、不適切なURLまたは
禁止ワードが含まれているため、投稿できません・・というメッセージがでてきて、投稿
できないんですよー。(汗)
何が禁止ワードなんだろう??色々打ち直してみたもののダメなのであきらめましたー。
返信する
aroma mamanさん (海の家)
2010-06-09 14:53:51
いやいやごめんなさいです。
変なコメントが前多くあったりしたので禁止ワードを設定していましたが…解除したので大丈夫だと思います…

変なコメントしてくる人たちも手を変えてくるので困りものですよね。

ほんとうにごめんなさいね…
良かったらまたコメントしてみてください
返信する
早速! (aroma maman)
2010-06-09 17:48:24
すみません・・、解除していただいて。
早速DSに関してのコメントを!

うちは一昨年のクリスマスプレゼントが
DSでした。私はどうかなぁ?と思っていました
が、ダンナがいいんじゃない!ということで。

食事のとき、お友達と遊ぶときはNGです。

役立ったのは神戸へ車で帰省したとき。
長時間飽きてしまうのでは??と思いましたが、DSのおかげで乗り切れました。

ただ保育園の視力検査でDSをやっている子は
視力が他の子に比べて少し低下気味だと
先生に言われましたよ。

時間やシチュエーションなど買う前に
娘さんとお約束♪しておくといいと思いますよ。
返信する
aroma mamanさん (海の家)
2010-06-11 13:42:05
DSは時間を決めて明るい場所でやらせなきゃて思ってます。
お約束をきちんとさせてと思いまーす。

たまごっちは親しいお友達の殆どが持っているのでオフ会しようってことにまでなっていますよ…
返信する

コメントを投稿