我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

秋は…色々と

2012-10-14 | 外食

最近ブログの更新も疎らになってきているなぁ~

運動会も終わって一段落といきたいところなんですが、来月初旬に行われる学園バザーが間近に迫っているのです。
初等科から高等科まで各学年色々と出し物がありその準備に結構追われている今日この頃。
一年生は文房具販売の担当。
今年役員の私は学校での打合せや作業をして、お昼にはランチをして…お迎えってパターン。
なんとなく、幼稚園時代に戻った感じかな…
このバザーって私は初めてで、今からなにげに楽しみにしています。


何だかんだこちらに引越して半年過ぎ、娘はたくさんの友達が出来て、
私も愉快なお母様方に囲まれて楽しく過ごしております。
でもやっぱり…酒好きな仲間に囲まれているような

先週土曜日はワインの試飲会パーティのお誘いがあり、楽しい一時を過ごしてきました。
お店は東京羽村市にあるZONAVOCE(ゾナボーチェ)石窯があって美味しそうなパンやピザを焼いているみたいです。
ここのレストランは福島屋と言うスーパーが経営しているみたいで、そこのワインの試食会でした。
スーパーなんだけど、ソムリエがいて色々とワインの説明をしていたけど、話に夢中でまったく聞いていなかった私。
会費3,000円で前菜、サラダ、石窯パン、パスタ二品、マルゲリータピザが食べ放題と四種類のワインが飲み放題。
これに、ピアノとクラリネットの演奏があったりとなかなかお得でしたぁ。
あとソフトドリンクも自家焙煎コーヒーなどがあったりとなかなか
今回のワインは全てフランス産だけど、スペインに近い地域のワイナリーからのワインだったみたい
子どもは1000円でOK

来月はボジョレヌーボーのパーティーがあるのでまた行くことにしました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (のんたん)
2012-10-18 23:35:40
すっかり「飲み会」が少なくなった私。
家では毎日飲んでるんだけど、やっぱり大勢でワイワイやりたいなぁ。

うらやましいよ~
返信する
のんたんさん (海の家)
2012-10-20 06:08:01
私もたまにですよ~
少なくなりました。
飲む量も少なくなりました。
コレから忘年会シーズンがやって来ますね…
返信する

コメントを投稿