我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

ここのホテルどうなってるの? ハイアットリージェンシー グアム

2012-08-30 | 旅行記

よーし買い物に行こうとシャワーを浴びようとバスルームへ行くと。
ポッタぽったと音がどこからか聞こえる…
良く見るとセーフティボックスの上の換気口付近から水がぽたぽた落ちて床が水浸し

おい!!ここのホテルどうなっているの?
リージェンシーってこんなお粗末なホテルだったんだ

もう~貴重な時間をこんな事に使うなんて腹立たしい
またまたコンシェルジュにをする。
毎度のこと、日本人スタッフはいない

ありったけの英語力で事情を説明。
あんたじゃ相手にならないからマネージャーを呼べ!
と怒りまくった
直ぐに行きますマダムなんて言っておきながら…
待つこと20分
お部屋を換えますと言う。
じゃあグレードUPをしろと言ったけど、稼働率100%でとくに日本人の客は
スイートを好むらしく(嫌みのように話すチャモロ系のマネージャー)
その代償どうしてくれるのと、ねばったらディナーミルクーポンでかたをつける。
英語で「時は金なりと」話したかったけど…私の語学力じゃ無理だった。
こんなオヤジと話しているのも時間がもったいないので同じグレードの部屋に換えてもらった
13階だったのに11階になってしまったがオーシャンフロントになったのと、WiFiがつながったので良しとしよう。

私、思ったのだけど…まったく英語が話せなかったら何も言えぬまま嫌な思いをし続けなきゃいけないのか?
ここの島に日本人はどれだけ貢献しているのか?
そして高級ホテルと謳うのであれば…日本人スタッフを常駐させ、痒いところに手が届くサービスをするのが
本来のサービス業ではないか??
ロスタイム一時間

後で行ったサンセットクルーズで色々と現地に住んでいる日本人に話を聞いてみたら「なるほどね~」
怒っている私がアホッてことが分かりましたとさっ。

三日目夜はサンセットクルージング


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