我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

ことばの成長

2007-12-26 | Weblog
早いものでクリスマスも終わり年末の慌しさが感じられます。
こんな家でもなんだか忙しんですよね。

従姉妹の子供が肺炎になってしまい、買い物代行やお見舞いに行ったり
年始に旦那の実家に行くためのお年賀購入や、年賀状を作成したり
年末は特売が多いのでお金が羽をつけて飛んでいきました

さてさて、ゆうちゃんは元気いっぱいで楽しいクリスマスを過ごしました。
クリスマスケーキってキャンドルをつけるものなの??
ゆうちゃんは「ケーキふぅ~するの」と騒ぐため(ケーキに付いていなかった…)仏壇のロウソクを代用。って言ってもすごく喜んでたけど


そしてゆうちゃんは最近、色々と話すようになり会話が成り立ってきました。

二歳三ヶ月になるとこんな会話をするようになります
「パパ帰ってくる?」みかんの皮を剥こうとすると「そのままちょうだい」水族館の帰り道「ママ~楽しかったねーまた行こうね~」
極めつけは私が文句を言っていたら「ね~ママ~怒ってるの?」
これにはビックリのおかあさんでした

そしての字幕に出てくる数字や時刻を「ママ、いち出たよ…ほら…見て…」と言っている間に消えてしまうのでに怒っているゆうちゃんです。


今年のブログ投稿も今日で終ります。
どうか皆様もご自愛下さいましてよいお年をお迎え下さい






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ママ友M)
2007-12-27 19:09:28
今年も終わりますね~

ゆうちゃんはすくすく成長!

本当にお話し上手になりましたね~

また来年もみんなと遊びましょう!

良いお年をお迎え下さい!
返信する
Unknown (まゆ)
2007-12-27 23:19:32
ゆうちゃん。

楽しいね~

海の家さん一年間お疲れ様。

来年もブログ楽しませて下さいね~

良いお年をお迎え下さい。

返信する
Unknown ()
2007-12-28 06:48:21
親の行動を観察してるね~

賢い!

思ったことを口に出して表現来るようになったのね~

どんどん成長していますね。

来年はゆうちゃん、幼稚園のお受験だっけ?ゆうちゃんならきっといい進学校に入れますよ…

そして来年こそ、こちらにいらして下さいね~
返信する
早いですね(^_-)-☆ (なっちゃん)
2007-12-28 14:03:42
成長も時の流れも(*^_^*)

ゆうちゃんも楽しいX'masを過ごせたみたいですねo(^-^)o

今年も一年間ブログを通じてとても仲良くしていただいてありがとうございましたm(_ _)m

温かいコメントいただいてとても嬉しかったです。

また来年も宜しく

返信する
早いですね(^_-)-☆ (なっちゃん)
2007-12-28 14:04:56
成長も時の流れも(*^_^*)

ゆうちゃんも楽しいX'masを過ごせたみたいですねo(^-^)o

今年も一年間ブログを通じてとても仲良くしていただいてありがとうございましたm(_ _)m

温かいコメントいただいてとても嬉しかったです。

また来年も宜しくお願いしますo(^-^)o

よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

今年喪中なので年賀状失礼しました(>_<)すいません

返信する
良いお年を! (なのたんぱぱ)
2007-12-29 18:31:37
ゆうちゃんはもう完全に会話が楽しめるんですね。
なのたんもそうなるのが今から楽しみです。
「また行こうね~」なんて言われたら最高ですよ~

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!
返信する
ママ友Mさん、まゆさん、泉さん、なっちゃんさん、なのたんパパさん (海の家)
2007-12-31 22:55:38
皆さん、何時もコメントありがとうございます。

今年も終わりますね~

皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?



湘南生活家族はお陰様で、平穏無事に過ごす事ができ、全てのものに感謝しています。

来年は娘にとってはチャレンジの年となることでしょう。



また、へんてこなブログですが投稿していきたいと思っております。



楽しいお正月をお迎え下さい。

返信する
Unknown (なっちゃん)
2008-01-04 09:19:16
旧年中は大変お世話になりました^^

ゆうちゃんが幼稚園に行く前に是非大阪へ遊びに来て下さいね!!!

今年も、健康に平穏無事な一年が送れれば・・・そう思います^^
海の家さんファミリーも幸せいっぱいに毎日を送れますようにそう願っています^^

どうぞ今年も宜しく御願いします^^
返信する

コメントを投稿