我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

フレッシュブルーベリー

2008-08-04 | 携帯投稿
連日の猛暑で、炊事をストライキしている怠け者の私。

全面ストライキはさすがに出来ない
ただそれも簡単料理ばかり

最近多くテーブルを占拠しているのが、お刺身とおにぎりやパルシステムの簡単食材。要するに火を使わないレンジでチン料理
味噌汁もこの数週間作っていない。

こんなに怠けちゃてよいの?
と思いつつもゆうちゃんと夕方からいそいそで出かける。
海岸134号線沿いには、サンアロハ、カプリチョーザ、レッドロブスター、デニーズ、モスバーガー、ジェイズガーデン等々
色々と飲食店がある。
その中でもゆうちゃんが好きな食事処はジェイズガーデン毎回注文するのはフレッシュブルーベリー。

これ食事じゃないよね
一粒ずつ味わっている。
またこのお店には絵本が子供向けに置いてある。
ゆうちゃんは毎回昆虫の本を読みながらちまちまブルーベリーを食べている。
その時のゆうちゃんはおとなしい
30分は自分の世界に入る

お母さんはを飲みながら新聞をゆっくり読める絶好の時。二人にとってまさに夕方はハッピーアワー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (せつこママ)
2008-08-04 14:26:41
アタシも面倒だと夕飯はお刺身にお世話になります。子供が好きだから~と言い訳
お昼なんてオニギリは当たり前です。今日もオニギリでした
暑いと水物ばかり摂取して、炭水化物を取らない子供たち。この間は、夕方から近所のお祭りに出かけて、カキ氷を食べたら夕飯はもう要らないと言われちゃいました。
夕飯がカキ氷も親の責任ですよね
返信する
Unknown (ママともM)
2008-08-04 22:31:18
ご無沙汰してます。
毎日暑いですね。
本当に家事はしたくないですね
ゆうちゃんとの食事なんていいですね。
ゆうちゃんにとってきっといい思いでになることでしょう。
ブルーベリーがすきなんて!夏バテ予防バッチリ
返信する
お疲れ様です^^ (なのたんぱぱ)
2008-08-05 23:00:24
体調はもう大丈夫ですか???
体調が万全でもこの暑さは堪えます。
抜けるところは抜いちゃいましょう~

夕方ビールを飲みながら新聞って贅沢な時間ですね!
リフレッシュしてまた頑張りましょう(*^o^*)
返信する
せつこママさん (海の家)
2008-08-06 03:40:14
おにぎりってすごくないですか?
日本人の素晴らしい知恵
毎日食べても飽きない。←私だけ?

中身の具ザイによって色々楽しめる。
冷めても美味しい片手間に食べれる等々…

我が家は旦那が何にもやらない人ですから~
手抜き主婦と思っている見たいです。
世の中には率先してお料理してくれる旦那もいると言うのに家事全て私の仕事育児も合わせ、目が回りそう

食べれるだけ感謝をしてもらわなきゃ!
子供って!かき氷好きですよね
返信する
ママともMさん (海の家)
2008-08-06 03:43:03
ご無沙汰してます。
毎日暑いですね

娘と外食はなかなか楽しいものです。
お家で食べない!
デニーズに行く。
と最近、行きたい場所指定されて困ります
返信する
なのたんパパさん (海の家)
2008-08-06 03:48:48
手抜き主婦です。
夏場はどうしても、そうめんとかざるそばとか、炭水化物ばかり。
夏やせした海の家です。

いつまでこの暑さが続くのかなぁ。
なのたんパパさんも夏バテ予防して下さいね!
なのたんは帽子嫌い?
日射病には気をつけて!
返信する

コメントを投稿