日々前進(^^*)〈こんにちは〉

あんなことこんなこと日常の呟きです

断捨離

2023-01-18 16:38:00 | 日々前進
お宮参りに来ていくスーツ、
主人がお尻周りが小さいと。
そりゃそうだわね、35年前に作ってもらったスーツ。体型がね。
でも生地もすごく良く、見た目もGoodなスーツなので 母と2人で直してみようか?と
ズボンのウエストからお尻り途中までを解いて4センチ広げました
手縫いは開いてしまうので、ミシンを出してきたけど、こちらは40年も昔のシンガーミシン 使い方がうる覚えだと。2人であーでもないこーでもないと、だんだん思い出して
縫うことが出来ました\(^o^)/
母と楽しい時間だった
私も20年前に買ったジャケット
物持ちいい我が家(笑) 
翌日のお宮参りは暖かく良い日になりました😊
今日は 私が9歳の時に 買ってもらった人形の足を直して服を洗って
こちらも、もうじき50年(笑)
どれもこれも 取っておくことは出来ないけど
やっぱり捨てれないもの もありますよね
もう少し暖かくなったら 着ない洋服を片付ける。結局、どれだけ買っても、普段着る服って限られてるから😆


コメントを投稿