ヘルボーイブログ
 


「ヘルボーイ」ブログをご覧の皆様へ

2ヶ月半におよびこのブログを支えていただき、本当にありがとうございました。
ふとしたきっかけで始めたこのブログもそろそろ一度終了しようかと思います。
(アルバイト石田も卒業してしまいましたし…オイラも部署移動だし…)

このブログがきっかけとなり、田中もアルバイト石田もすこしは本物の「ヘルボーイ」ファンに近づけたのではないかとちょっぴり誇らしく思っております。

勝手気ままな「ヘルボーイ」ブログにお付き合いいただいた皆様、
リンクやトラックバックなどご協力いただいたファンの皆様、
無礼な飛び込み取材にご協力いただいた小学館プロ、まんがの森、ブリスター、ソニー・ピクチャー、GEISAI実行委員会、そしてgooの皆様、ありがとうございます。

短い時間でしたが「ヘルボーイ」という作品の楽しさを皆様と共有できたことを嬉しく思います。

しかし…「ヘルボーイ2」が製作されるとかなんとか…その時は勝手に『「ヘルボーイ」ブログはじめちゃおうかな~』などと密かに企画を練っている不肖田中41歳でした。
その時は石田、お前は会社を辞めて再びアルバイトとして戻ってくるのだ!

それでは皆様、その時までお元気で!

最後まで意味がわからん田中でした。
コメント ( 127 ) | Trackback ( 0 )
アンケートの続きです。

自由に記述してもらいました。

「想像以上に面白かったです。」
「友人に勧めます。」
「音響の良さに感動した。」
「半魚人が良かった。」
「2時間以上ある映画なのに、あっという間に見終わった感じ。」
「今日はとってもいい日です。」
「最後の音楽はうっとり。すばらしく名曲になるかも。」
「こんなに良い環境でヘルボーイを再び見れるとは思いませんでした。」
「もう2度とヘルボーイをスクリーンで見れないかと思うと…。」
「また試写会を企画して欲しいです。」
「普段入れない試写室で見れて良かったです。」

余談ですが、この前目覚ましテレビのDVDランキングで、ヘルボーイが5位に入っているのを見ました。ひょっとしてヘルボーイ旋風が起きている??

そして最後に、アルバイト石田について聞いてみてしまいました!

実際に見たアルバイト石田はいかがでしたか?

普通 多数!
キモい 2票
ちょっといいかも 3票

その他にいただいたものとして、

「これからは社会人として頑張ってください。」
「大学卒業おめでとう。」
「おもしろそうな人でした。」
「イイ感じ。」

本当に石田は幸せものです(泣)。本当にありがとうございました。

石田はこれから社会人として頑張りますが、皆さんもどうぞお元気で。

でも上司の田中がつぶやいたのを聞き逃しませんでした…。

「ふふふ、石田よ。今が絶頂期であることを忘れるな。」



マジですか~
コメント ( 59 ) | Trackback ( 0 )
もうすでにご存知の方も多いと思いますが…
アルバイト石田は3月31日をもって田中のもとを去っていきました。
(あいつが学生だったとは今でも信じられないが…)

今ここにアップされている原稿はそれまでに奴が書き残したものです。
ふとしたきっかけでオイラが安請け合いしてしまったこの「ヘルボーイブログ」…
コズルイ大人の象徴であるオイラが石田に押し付けたわけですが…
なんとかここまでやってこられたのも「ヘルボーイ」ファンの皆さんと
アルバイト石田のおかげです。
(石田、本当にありがとよ!)



アルバイト石田と歩んだ
「ヘルボーイブログ」2ヶ月半の思い出が
今駆けめぐっているところです。


『あいつよく遅刻してきたな~取材といえば無礼な態度でヒヤヒヤさせられ…
そうそう仕事してるふりして社内の女の子にメールしてたり…』
(まったくかわいいもんだぜ!)

『『いい加減にやめさせてください!』って女の子にオイラが怒られたり…
試写会の時には人数かぞえ間違えるし…オイラのボールペン盗むし…』
(あれあれ、なんかチョットむかついてきたゾ…)

『盗んでおきながら『これは僕のですヨ』とか開き直るし…
遅刻したとき電話したら、『携帯落としちゃって』とか古典的な嘘つくし…』
(くそ~こんな石田に感謝なんかしてる場合じゃね~ぞ!)




『あっ、石田~またお前にクレームの電話だ!』


教訓:石田に感謝することは永遠にない!
コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )
アンケートに記入いただいた皆さん。ありがとうございました。

今日はその内容を紹介したいと思います。

質問 試写会の感想を教えてください。
微妙 1票
普通 2票
面白かった 多数!!

頂いたご意見の中には、

・ああ、やっぱりスクリーンはいい。美しい。
・劇場公開時に見られなかったので、今回大迫力のあるシーンが見れて良かったです。
・思いの他、ストーリーが複雑で面白かった。

というものを頂きました。皆さんに喜んで頂いて本当にうれしいです。

続いて、

質問 ヘルボーイブログの感想を聞かせてください。

普通 6票
面白い 多数!!

その他、頂いたご意見として・・・

・はじめは怖かったが、やさしいのでホッとした。←怖かったですか??小心者です。
・がんばってる感が伝わってきます。←がんばりました・・・。
・回によってムラがあります。←すみません。
・「え?」って顔のエイブがかわいい。←あれは田中のアイデアです。

ありがとうございました。

試写会でブログを知ってくださった方には、短いお付き合いになってしまいましたが、このブログは当分このまま保存されますので、DVDのお供に楽しんでくださいね。

明日はアンケートの続きです。
コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )
そしていよいよ開演です。

まず今回の試写会の主催者である、gooの担当者の方からのご挨拶です。

そして、引き続いてアルバイト石田も登場させていただきました!

「プレゼントが欲しいか~、ファイアー!!」

自己紹介もそこそこに、石田は会場に向かって絶叫しています。

しかも、お客さんの反応は、



オー!!

超ナイス。つかみはバッチリです。

そこで早速、じゃんけん大会を始めました。

プレゼントは、

・ヘルボーイ(非公式)オリジナルTシャツ(GEISAIに出品したやつ)
・ヘルボーイ(非公式)ペンダント(田中が作ったやつ)
・ヘルボーイ美術書(SPEさん御提供)
・ヘルボーイフィギュア(gooさん御提供) 

です。何度も言いますがめちゃくちゃ豪華です。

じゃんけんの方式はいたって簡単。石田に勝った人にあげるというものです。

その結果、

・初めの勝者6人の方には、フィギュアと美術本とペンダントを選んでもらいました。
・次の勝者6名の方にも、Tシャツをプレゼントしました。

「はー、おめでとうございました。」と思ったその瞬間。

「あのー私たち最初に勝ってたんですけど…。」という女性人が!!

NO!やってしもたー。気づかんかったYO!!

予想だにしなかった事態に直面し、舞台上で5秒ほど凍り付いていると、上司の田中が救いの手を差し伸べてくれました。

「では後ほどプレゼントをお送りさせていただきますので、ご連絡先を教えてください。」

た、助かった~。

本当にゴメンナサイ。お二人の方には後ほどビックなプレゼントをお送りさせていただきました。

この後は、無事に試写会が始まります。

ところで、この試写会ではアンケートをしてみました。

皆さんが普段どんなことを感じていたのか知りたかったからです。

せっかく頂いたアンケート。その模様を明日ご紹介したいと思います。
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
では今日から先日行われた試写会の様子をお届けいたします。

いや、実際どのくらいの人に来てもらえるのか、平日の夜ということもあったし、結構心配していました。

でも会場30分前の18時には、最初のお客さんが並んでくれ、会場前には、な、なんと、



長蛇の列が…

う、うれしい…。というかファンの皆さんの熱意に感動しました。

でも石田ファンの方もいらっしゃったみたいで(えへ)、「石田はどいつじゃー」との声もちらちら聞かれたとか、聞かれなかったとか…。

そして会場に、SPEさんご提供の発売前のDVDと、ヘルボーイの美術書を展示し、それから、なんとgooさんご提供の、フィギュアを飾り、準備完了。

うーん。豪華すぎる!!

それからSPEさんから、ラウンジでヘルボーイの予告編の上映サービスもありました。(いらっしゃった方、気づきました?)



こんな感じ。(デカイ)

そしていよいよ、18時半に開場することになりました。

しかーし。石田はその後大失態を起こしますが、その模様は明日。

スクリーンはもっとデカイ。
コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )


東京は雨ですが、桜も咲き始めた今日この頃。

ていうか、あっという間に4月です。
ヘルボーイブログが始まったのが1月ですから、もう3ヶ月も経ちました。

ブログを通じていろんな方とお会いできて、とても勉強になりました。
そして、いつも書き込んでくれる読者の方のコメントは、とても嬉しかったです。

本当に皆さんありがとうございました。

そうです。突然ですが、どうやら石田もこのブログを卒業する時が来たみたいです。
何故なら…「アルバイト石田」を卒業することになったからです!

出会いがあれば、別れがあるのが人生です。
ドラえもんも最後はお別れです。オバQだってお別れです。

でも石田は思うのです。

「結構世の中狭くないか?」

いつかこのブログでお会いできた皆さんと、どこかでお会いできる日がきっとあるはずです。

石田はその日まで頑張ります。どうかみなさんもお元気でいてください。


みなさん、さようなら。(でも泣かない。)

あ、でも今週は試写会の模様をUPする模様です。
もうちょっとお付き合いください…。
コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )
イヤッホ~い!

待ちに待った4月2日、「ヘルボーイ」DVDが発売となりました。
…といいながら…オイラは4月2日のことなどすっかり忘れてたんだけど…
本日4月3日、限定スペシャルBOX ¥9975 自腹で買いましたヨ。

さんざんお世話になったソニー・ピクチャーさんごめんなさい
一日ほっといてしまいました…

運良く一人渋谷をプラプラとしていると…「あれ~なんか忘れてるな~」
と足を止めたのが某メガCDショップ前でありました。

「ゲッ、発売日過ぎてんジャン」

売り切れたらどうしようという焦りから、エスカレータ駆け上がっちゃいましたよ!

で、我が家まで連れ帰ったのがこちら!



ジャ~ン、買っちゃったもんね~
どうしようかな~観ちゃおうかな~
でもあけるのもったいないな~


…でもちょっとだけ…



懐かしいな~ソニー・ピクチャーさんでの取材の思い出が…
走馬灯のように駆け巡ってしまった…

あの時の石田はやっぱり失礼な奴だったし…
入り口のスパイダーマンの股間を触ってみたり…

今となっては随分と昔に感じるのでありました。

さーて、中身はいつ開いてみようかな~
とりあえず今日は枕元に置いて寝よう。

P.S 試写会のときトチリまくった石田には絶対見せないんだ~っと
コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )