Helios / Selene

独り言ブログ

木を見て森を見ず...的な?

2022-09-28 | 日記
そんな感じなのかな。
西洋医学。

原因究明のためには
顕微鏡的な世界は必要。

その研究があったから
防げるようになった病もある。
細菌とかウィルス起源のとか。

あとは、実際の状態を確認し
外科的に対応するとか。
怪我に対する処置とか。

確かに大事。

当たり前に大切な事だと思う。

でも、何かが違う気が
運びこまれた時から
ずっとしている。

そしてそれは、日増しに強くなる。

何か凄く不思議な気がしている。

病院は、病を治す場所ではないのかな?
それを凄く感じた。

科が分かれているのが
その証拠でもあるような...。

大きな病院で
社会的にも重要な人物なら
様々も変わるのでしょうね。

という事で
なったら治すしかないのですが
ならないのが一番。
未病で予防が大事です。

そんなわけで
中医学、漢方、鍼灸
医療占星術に興味津々であります。

皆さま
お気を付け下さいませね。