先日、ご臨終したインパクション1号機に使用していたスコーピオン4526-520kv(F3C Edition)のシャフト・ベアリングの交換をします。
墜落後、泥んこでしたが、S野さんが分解してくれたので、すぐに洗浄できました。
M田さんがパーツクリーナーをくれたので大助かり。ありごとうごさいました。
飛行場で洗浄後、そのまま家に持ち帰りずっとこのまま放置してました...
ベアリングを外します。
ミネベアのベアリングが使用されていました。ミニチュアベアリングではシェア世界一だそうです。
早速、測ってみます。
4525と一緒かと思ったら違うんですね。
4525は、10×19×5
4526は、8×19×6
※違ってるかもしれないので、信用しないで?
8×19×6ってことはインパクションのヘッドに使ってるやつと一緒ですか?たぶん。
サイズがわかったので、インパクションに使用するものも含め、注文しようと思います。
やっぱり日本精工(NSK)?
いやいやNTN?
世界のミネベア(NMB)?
シャフトがなかなか見つからなかったのですが、エナジーパワーさんに在庫がありました!
ラッキーー
墜落後、泥んこでしたが、S野さんが分解してくれたので、すぐに洗浄できました。
M田さんがパーツクリーナーをくれたので大助かり。ありごとうごさいました。
飛行場で洗浄後、そのまま家に持ち帰りずっとこのまま放置してました...
ベアリングを外します。
ミネベアのベアリングが使用されていました。ミニチュアベアリングではシェア世界一だそうです。
早速、測ってみます。
4525と一緒かと思ったら違うんですね。
4525は、10×19×5
4526は、8×19×6
※違ってるかもしれないので、信用しないで?
8×19×6ってことはインパクションのヘッドに使ってるやつと一緒ですか?たぶん。
サイズがわかったので、インパクションに使用するものも含め、注文しようと思います。
やっぱり日本精工(NSK)?
いやいやNTN?
世界のミネベア(NMB)?
シャフトがなかなか見つからなかったのですが、エナジーパワーさんに在庫がありました!
ラッキーー