Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2017初夏沖縄本島への旅@備瀬集落 フクキ並木通り

2017-10-09 | 旅行記
アチラでガッツリ喰らったオイラ達が向かったのがオイラ初訪なコチラへっ!













































【備瀬集落/フクギ並木】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

フクギという木は、台風の多い沖縄で琉球の時代から海岸集落の防風林として利用されてきてきた樹木。

1kmにも及ぶ並木通りは数千本とも言われるフクギに囲まれ、涼しげな景色を演出している。

備瀬集落は古きよき沖縄の古民家や街並みの残る美しい場所で、散策には徒歩やレンタサイクルのほか、風情たっぷりの水牛車に揺られるのも一興。
※コチラへ訪れる観光客は若人というよりもオイラを含めたお年寄りが多いので水牛車はナイスな移動手段ですなぁ~(笑)

海岸に出れば、沖に伊江島が、左手にはエメラルドビーチがありますよ~

いや~今回の旅行期間中の天気予報は雨だったので晴れて良かったなぁ~

最高なロケーションを綺麗な状況で見れてラッキーでした!

それでは次の場所に移動しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。