Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

沖縄本島 本部町@手打ちそば きしもと食堂

2017-10-08 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
那覇空港からレンタカー会社へマイクロバスで移動し、レンタカーにて訪れたのがこのエリア・・・

サクっとランチにしようと初訪なコチラへ!



【近くの市場】
無料の公営駐車場がこの辺りにありましたよ~
※路駐している車両も多かったですがねっ・・・笑

おばあちゃんが多くメッチャ活気のない市場でした・・・笑

薄暗くて中もよく見えませんでした!

ではランチに向かいましょう!





【外観】
こ~んな感じ・・・

看板がデカいので目立ちますなぁ~

ちょうど駐車したあたりの写真を見ると左手に向かう道がありますがそこを左折すると右手に見えて来ますよ~





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店の手前側がテーブル席で奥側が小上がりとなっております!

平日の11:30頃に入店ですが先客は6名/3組でしたよ~

有名人と思われるサイン色紙が壁にたくさん貼られております!

テーブル席に座りました!



【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

お冷にコーレーグスとティッシュペーパーというスッキリした卓上です!



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

っと言っても悩む程の種類は無いですがねっ・・・笑



【そば大×2&手作りジューシー】
じゃ~ん!

今回の旅行初ランチは2人でコヤツをチョイス!





















【そば大&手作りジューシー ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鰹の風味漂う丼には白い太麺と色濃く煮込まれたラフテー3個に蒲鉾2枚にセンターに青葱が乗っかっています!

シューシーもラフテー同様にかなり色濃いビジュアル!

これは共に旨そうですなぁ~



【そば啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

さすが手打ちだけあってコシがしっかりしておりますなぁ~

そして一番の決め手だと思うのはこのスープ・・・

鰹がガッツリと感じられる美味しいスープですよ~

前々から感じておりましたが・・・

そもそも沖縄そばは飲み物(吸い物)だと思っていたんですよねぇ~

コチラのそばを啜って・・・

あぁ~コチラのそばを啜ればそれが一番分かり易いなぁ~と感じました!













【具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

しっかり煮込まれたラフテーもホロホロで旨いし・・・

蒲鉾も箸休めにナイスですよ~

これは人気が出るの分かるなぁ~

とっても美味しい具材でした!



【そば啜る】
ラストスパート・・・

ズズズ~っと・・・

鰹出汁に癒されますなぁ~



【コーレーグースを投入し啜る】
味変ですなぁ~

運転手なオイラは敬遠致しましたが・・・

相方は嬉しそうにじゃ~っと投入し美味しそうに啜っていましたよ~
※軽~くムカつきましたがねっ・・・笑



【ジューシー喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

もっと濃い味かと思いましたが優しい甘みの強めなお味・・・

これまた美味しかったなぁ~

コヤツにラフテー乗っけて喰らったら最高だっただろうなぁ~っと・・・
※この日は珍しく具を最初にやっつけちゃったのでジューシーとラフテーのマリアージュを楽しめなかった・・・笑





【そば大&手作りジューシー 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食~

そはの汁を飲み干したいところ体の事を考え・・・グっと我慢致しました!

相方がこんなに汁を飲むのは珍しいですなぁ~

相当気に入っていたので美味しかったのでしょうねぇ~

オイラが沖縄本島で啜った沖縄そばではNo1なお味だったと思われます!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

きしもと食堂沖縄そば / 本部町)
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。