Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

愛機@2022年◆新年エンジンに火を入れる<メーターパネル>

2022-04-15 | 
コロナ禍になって益々、愛機を動かしていないなぁ~っと・・・

せめてエンジンに火を入れようとドライバーズシートに乗り込みました!













【愛機@2022年◆新年エンジンに火を入れる<メーターパネル>/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

走行距離21002Kmってここ1~2年(特に1年)殆ど乗っていませんなぁ~

ちょいと前にアチラにてバッテリー(メイン&サブ)交換したにも関わらす・・・

バッテリー容量不足のようでアイドリングストップランプに斜線が入っておりますなぁ~
※全然、動かしていないので当たり前と言えば当たり前なのだが・・・

まぁ~毎度の事なのですがねっ・・・

もうすぐ2度目の車検を迎えますが・・・

これだけ乗っていないとあまりお金を掛けなくても良いなぁ~っと・・・

この後水温計が上がるまで(15分程度)暖気して終了!

ECOとは真逆ですなっ・・・笑

といいながらザ・昭和な漢なのでしっかり暖気しますがねっ・・・笑
(特にターボ車なので暖気運転はしっかり実施しますねぇ~昨今はタービンの素材も良いので暖気不要って話ですが・・・暖気しちゃいますねっ!)

そうそう・・・アイドリングストップするのも嫌いなので・・・

アイドリングストップボタンを押下して常に解除しております!
(23区内走行してるとしょっちゅう信号待ちになるので頻繁にセルを回される事にメッチャ抵抗があります!)

バッテリーに負荷が掛かりバッテリー延命してバッテリーゴミの削減的なECO活動・・・真っ赤な嘘(笑)

これでバッテリー充電も多少出来たかなっ・・・期待薄(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。