Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大井町@土間土間 大井町店

2018-07-31 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
地元恒例の忘年会!

2017も毎度な大井町駅に集合!
※今年はとうとう日程も集合時間も周知しないで集合する事が出来ましたなぁ~(笑)

さぁ~て・・・

どこで年忘れしようかと右往左往・・・

一旦、別の店に入ったのですが・・・ガキ(幼児)が隣の席に大勢いたので、煙草吸い辛いと退却・・・
※喫煙席に乳児大勢連れ込んでどういう神経してる親なんだと・・・オイラ世代の親はそんなの全く気にしておりませんでしたがねっ(爆)

で・・・コチラへ超久しぶりな再訪!
※blogは初掲載!







【外観】
こ~んな感じ・・・

東急大井町駅の改札を出て・・・

ゼームス坂方面へ歩いて行くと右手に見えて来ますよ~



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

小さめな座敷へ通されましたよ~





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

オイラはオーダーしていないので詳細は分かりませんでしたが・・・

1人1品だか2品をオーダーするのが必須だったようです!
※飲み放題の条件だったのかな???



【乾杯】
じゃ~ん!

各々が好みのドリンクで今宵の宴スタートです!





【おとおし】
じゃじゃ~ん!

まずはコヤツのご提供~

チェーン店特有なとりあえず出しとけ~的なザ・おとおしですなぁ~

まぁ~想定通りなお味でしたね・・・

サクっと喰らいましたよ~



【ヒマラヤ産の紅岩塩で食べる枝豆】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!





【ヒマラヤ産の紅岩塩で食べる枝豆 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

塩に拘りはもっているようですが・・・

肝心なメインの方が・・・

莢に毛があまりついていないザ・業務用な枝豆ですなぁ~

まぁ~食べやすいって事には繋がりますかねぇ~

お味の方もまさにザ・・・って感じのサッパリしたお味でした!





【ドリンク】
じゃじゃ~ん!

この日は赤ワインをチェーサーにハイボールを呑むって感じのパターンでしたねぇ~



【もも・とりかわ/塩】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!











【もも・とりかわ/塩 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

串焼き系はこの2種を人数分塩でオーダー!

薬味の塩ねぎ付きでしたよ~











【もも・とりかわ/塩喰らう】
薬味を乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ・・・

う~ん・・・

熱々な串焼きに塩ねぎ乗せて食べたら旨いんだろうけど・・・

熱々の焼きたてを提供されたんじゃないところがそもそも残念・・・

まぁ~お味の方は想定通りな特別感の無いものでした・・・

この串が1本税抜190円とは高くねぇ~



【シェイクdeポテト<選べる2つのフレーバー:のり塩orバター醤油>】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【シェイクdeポテト<選べる2つのフレーバー:のり塩orバター醤油> ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

のり塩orバター醤油は、のり塩をセレクト・・・

なかなか量は多いのでメガシェイクdeポテトかも知れません・・・
※地元メンバーとの呑みではオーダーしないので分かりかねます(笑)

これもまぁ~ザ・チェーン居酒屋なお味・・・

嫌いじゃないですがねっ・・・笑

ビアには最適なアテだと思いますよ~



【万願寺とうがらし】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【万願寺とうがらし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

土間土間でも京野菜なんて提供するんですねぇ~

柚子胡椒が添えられているところがナイス!

美味しく頂きましたよ~



【爆弾たこやき】
じゃ~ん!

お次は華やかなコヤツをチョイス!







【爆弾たこやき ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

花火付きで提供されたのは・・・

たこ焼き6個分のBIGなたこ焼きですよ~

オイラは辛いところでもあるのかと思って喰らいませんでしたがねっ・・・



【きゅうりの一本漬け】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

まぁ~無難に喰らえました!

でも一本漬けじゃないような気が・・・



【ソーセージの盛り合わせ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【ソーセージの盛り合わせ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

肉汁溢れるプレーンとハーブの2種類入っている模様・・・

粒マスタードとポテサラが添えられておりますよ~







【ソーセージの盛り合わせ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ・・・

フムフム・・・

特別感はございませんが・・・

粒マスタードと喰らうソーセージは美味しいですなぁ~

ポテサラは芋感薄目なユルユルなタイプを黒胡椒でピリっと〆たという感じ・・・

コチラではあまり旨いアテは期待できないので・・・
※後、5年程度でこの手のチェーン居酒屋は撲滅すると思っているのですがねっ・・・

とりあえず生ビアを呑みたいメンバーがガッツリ呑んでアイドリングするって感じでしょうか・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!













【厠】
毎度なコチラの情報を掲示し〆っ!・・・

土間土間 大井町店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。