Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ヤマハJOGアプリオタイプⅡ@リアキャリア&リアBOX台座無くなる

2022-02-12 | バイク
先日取付模様をアチラにてご紹介致しましたが・・・

せっかく幼馴染から貰ったリアキャリアと購入したばかりのリアBOX台座が無くなりました!

リアキャリアを固定していたセンターボルト(赤丸箇所)が前オーナー時代より写真のように純正以外のものが取り付けられており・・・

ネジの径が違っているらしくユルユル状態でした・・・





【ヤマハJOGアプリオタイプⅡ@リアキャリア&リアBOX台座無くなる/無くなったリアキャリア&リアBOX台座】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コヤツらが無くなってしましました!











【ヤマハJOGアプリオタイプⅡ@リアキャリア&リアBOX台座無くなる/リアキャリアが折れて脱落した】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

センターボルトがユルユルだったのですが・・・

いつの間にか無くなっており・・・

リアキャリアの振動がダイレクトに左右の固定しているボルト箇所に集中し・・・

古いキャリアだったので・・・

金属疲労していたと思われるリアキャリアの左右ボルト固定箇所から折れ(赤線)・・・

リアキャリアに固定していたリアBOXの台座共々脱落・・・

リアキャリアが脱落した事に気付かなかったオイラは・・・

そのまま走行を続け・・・

気付いて探し回りましたが見つかりませんでした!

残ったのは折れた残りのリアキャリアの左右固定箇所のちょこっとのみ・・・笑
※写真ラスト2枚

ちなみにリアBOXは取り外して家に保管していたので無事でございます!
※リアBOX事落ちたらさすがに気付いたと思われますがねっ・・・笑

激安リアBOXだったのでパーツ売りはしていないと思われるので・・・

リアBOXどうしようかと悩む事が暫く続きました・・・
(ほんの短い期間でしたがねっ・・・笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。