Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

我家の春

2008-04-20 | 家庭菜園
我家の小さい春情報!

桜の花も散って・・・暖かくなり、春の花が咲き乱れる季節になりましたねぇ~

我家も可愛い黄色い花が咲き乱れ?ましたよ~





【水菜の花】
春に咲き乱れる小さい黄色い花・・・って聞くとNo1に思い出すのは「菜の花」だと思いますが・・・残念ながら菜の花じゃ~ないんですよ~

実は・・・水菜の花なのです!

鍋に入れたり、サラダで食べるシャキシャキした京野菜の水菜です!

水菜の花を見た事のある人って少ないと思いますが・・・まるで菜の花のようでしょう!

水菜はアブラナ科なので・・・似ているわけですよねぇ~

1ヶ月程、前に食べた残りが、そのまま成長し、花を咲かせました!

黄色くて可愛いのでこのまま枯れるまで育てるつもりです!



【ほうれん草】
コチラは「ほうれん草」

コチラも食べ残しが育って大きくなったもの・・・

葉も固くなっているので・・・このまま観賞用になっています(笑)

新鮮な野菜が食べたくて、2年前ぐらいからイートガーデニング(家庭菜園)やってます・・・

昔食べた、捥ぎたての胡瓜がこんなに甘いんだ!と思った感動を味わいたくて・・・でもなかなか上手くいかない現実もあるのですが・・・

そろそろ夏野菜スタート時期!
今年は何をチョイスするか・・・楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。