Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

面白い顔の猫との出会い@多摩川土手

2007-11-19 | 地域情報&イベント等
最近、仕事で外出するケースが多く、週2~3回程度の頻度で発生している。
天気が良く、ポカポカ陽気に誘われて・・・多摩川土手へ・・・
場所は、大田区の本羽田あたり!
堤防の階段を上って、パチッとな・・・



【多摩川】
河原まで、歩いてプチッとな・・・









【鳥類の楽園?】
ふと、河原の干潟のようになっている場所に目を向けると、大量の鴨と鷺が・・・
鴨好きなオイラは思わず、ヨダレが・・・笑
へぇ~こんな場所に沢山の鴨が居るんだなぁ~と・・・最近、猟が解禁になったので、猟銃持ってる知り合いの○○さんに教えてあげようかなぁ~って、こんなとこで、ドンパチやったら、国家権力に拘束されるがなぁ~笑
しかし、蕎麦好きで鴨好きなオイラは・・・いつも食べてる鴨は、何処産なのかなぁ~と本気(マジ)に考えさせられましたよ~



【ブサイク顔で日向ぼっこしてる猫】
いつまでも遊んでは居られない・・・これでも仕事中なのねぇ~
美味しそうな鴨ちゃん達に別れを告げ、堤防の階段を下りている時、ふと目線を横に振ると、こんなおもろい顔した猫ちゃんが気持ち良さそうに、御昼寝中・・・
思わす、微笑みながらパチッとなぁ・・・あまり、撮影していて、起こしちゃうのも可哀想なので、1枚撮って、そ~っと、その場を立ち去りました・・・

ここには、仕事で2ヶ月に1度は訪れるので、次回も会えないかなぁ~と楽しみが増えました!
でも・・・次回って1月でしょ・・・寒くて現れないかなぁ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (はのり☆まー坊)
2007-11-19 01:31:06
鴨ちゃん…かわいいですが好物なんですね!(笑)

猫かぁ~かわいいですね(笑)私は猫アレルギーなんですよ…(笑)

今の仕事をはじめたら急にでました…

超ショックでした……。

が!犬は平気なのでそれは助かりました……。

なんかヘルさんブログはおいしそうなご飯だらけ!

うらやましい……。

私はもっと更新しなきゃ…
返信する
可愛いですね (ラッキーババ)
2007-11-19 13:45:30
  こんにちわ~

鴨もヘルさんが涎美味しそうて
狙っているから用心してね

なかなか個性のある顔をした猫ちゃんですね
ババの好きなお顔ですよ可愛いてす
返信する
はのり☆まー坊さんへ (ヘル)
2007-11-20 07:14:26
はのり☆まー坊さん おはようございます・・・

鴨ちゃん、可愛過ぎてヨダレが出ます・・・爆
大好物なんですよ・・・笑

猫の表情が分かりづらいのですが、かなりのブサイクちゃんで可愛かったですよ・・・笑

もっと、接近して撮りたかったのですが、あまりに気持ち良さそうに寝ていたので起こしちゃ悪いと思い、ズームで気を使ったのがブロガーとして失敗でした・・・爆

はのり☆まー坊さんは、猫アレルギーなんですか・・・
ペットショップ勤務辛いですね!
それに、動物好きなのに可愛そう・・・
犬は平気で助かりましたね・・・

ちょっと最近、食事が贅沢志向に向かっているのが気がかりですが・・・歳も歳なんで、メタボが・・・爆

是非、はのり☆まー坊さんのブログも華やかになることを陰ながら?応援しています・・・笑
返信する
ラッキーババさんへ (ヘル)
2007-11-20 07:16:42
ラッキーババさん おはようございます・・・

鴨もオイラの顔見て、超警戒モードでした・・・笑

超個性的な、お顔の猫ちゃんですよね・・・
次回訪れたら、この猫ちゃんの捜索で仕事が疎かになりそうですよ・・・爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。