Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

タカ産業@V-126 GAME PLIERS TYPE-Ⅲ

2022-02-25 | 釣り
ゴッツいスプリングリングを無理やり開かせるというコヤツをチョイス!





【タカ産業@V-126 GAME PLIERS TYPE-Ⅲ/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じでポストに投函されました!











【タカ産業@V-126 GAME PLIERS TYPE-Ⅲ/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

●GT・ビッグゲーム専用設計!

●高剛性特殊オープナー採用。

●滑りにくいラバーグリップ採用。

●対応スプリットリングサイズ #7~#11

商品JANコード上7ケタ:4995202

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

BIGで開くのが大変なスプリットリングを楽に開く事が出来るというのでセレクト!



















【タカ産業@V-126 GAME PLIERS TYPE-Ⅲ/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

確かに大きくパワフルなスプリットリングを開くのに適しているようなサイズ感ですなぁ~







【タカ産業@V-126 GAME PLIERS TYPE-Ⅲ/動きが悪いのでCRC5-56を噴射】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

動きが悪い時はCRC5-56でしょ・・・

っと噴射し・・・

何度か開いたり閉じたりしていると・・・

錆が浮いて来た・・・驚

動きが悪かった原因が分かりましたねっ・・・

しかし新品とは思えないクオリティの低さ・・・怒

海では使えないなっ・・・











【タカ産業@V-126 GAME PLIERS TYPE-Ⅲ/取説】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メーカーHPや当取説裏面には対応スプリットリングサイズ #7~#11と記載されておりますが・・・

短い方の先端を加工(斜めにカット)しているようで・・・

小さめのスプリットリングも対応可能となっており・・・

対応スプリットリングサイズ #5~#11になっているようです!

これって完成品を加工しているから先程の稼働部にサビが発生していたのかなぁ~???

どちらにしても新品の商品が錆びついているなんて有り得ない!

そもそも新品で錆びているなんてメッチャ錆び易いって事なので海用の道具じゃないなっ!

後日コヤツでルアーのフック交換時にスプリットリングを開くのに使用しましたが・・・

非常に使い辛い・・・

今まで使用していたシマノ社製品の方が容易く使用出来るので・・・

錆び易いので家で使用しようと思いましたが・・・

ゴミ決定となりました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。