Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森@とんかつ「よし川」

2010-03-13 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
残業後・・・飲兵衛軍団(オイラがNo1って声が聞こえてきそうですが・・・笑)が不在なので急遽休肝日~

さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~と考えながら向かったのがコチラ!

分店初訪~で~す!





【外観等】
分店初訪~と書いちゃいましたが自由が丘も訪問した事ありません・・・笑

目黒店にはむかぁ~し昔・・・何度か訪問した事ありますが・・・

さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~

定食は3品?迷いも少ないねっ・・・笑



【店内の様子】
L字型のカウンターのみ!

短冊メニューが沢山掲示されております!

先客は飲みも含め4名・・・

一人はブロガーなのか?写メ撮ってました・・・オイラと同年代っぽい(40代ってブログにはまってるよねぇ~)

しかし・・・あのガッシャッってシャッター音どうにかならないもんかねぇ~(先日のしらす飯屋でも気になった)

デジカメは無音に出来るのでスマートな撮影(隠し撮り・・・またアホが釣れるかな@爆)可能!(笑)



【オーダー後】
優しい雰囲気の店主に奥様と思われる方の2名にて切り盛りされているようですなぁ~

ササっとおしぼりの提供完了!

目の前での作業を見ているとおっ・・・やはりとんきな作り方ですなぁ~



【ロースかつ定食】
じゃ~ん!

今日のディナーはコヤツをチョイス!

ヒレと悩みましたが・・・とんき系ならロースかなぁ~と・・・

揚がります~の店主の声で奥様も起動開始・・・

長年続けてこられたナイスなコンビネーション!















【ロースかつ定食 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

まさにザ・とんきな風貌!

これで1,470円はなかなかリーズナブルですよねぇ~

ちょいと遅れて提供されたとん汁は蓋を外してパチりっと・・・



【ロースかつの断面】
こ~んな感じ・・・

ナイスな火入れ具合ですよねぇ~



【カラシで喰らう】
卓上の塩が無かったので・・・

このスタイルでパクッと・・・

お~カットだけでなくお味もザ・とんきですなぁ~

そして衣と肉が分離しやすいのもザ・とんき・・・笑



【ソースで喰らう】
ソースに浸されていた奴にカラシを付けて・・・

パクッと・・・無難に美味しいですよ~





【とん汁喰らう】
具沢山なとん汁には七味を投入しグビグビと・・・豚の甘みが効いていて旨い!

こ~んな豚がゴロゴロ入ってますよ~



【乗っけ食い】
やはりこのスタイルも・・・

店主がキャベツが無くなりそうになるとドカッと入れてくれます!

が・・・一杯のみ?

キャベツ好きなのでちょっとレシーブ体勢で待っていたのですが・・・笑



【〆の一品】
おNEWなおしぼりの提供です!

こういう心づくしが嬉しいのぉ~



【ロースかつ定食 完食】
あっという間に完食&完飲~

久しぶりにとんき系なトンカツ・・・美味しゅ~うございました!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

よし川とんかつ / 大森駅大森海岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。