Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

相方宅でのディナー(43)<春雨サラダ>

2020-04-17 | 家(車内)飲み&飯
この日のディナータイムは相方宅にて・・・



【春雨サラダ】
じゃ~ん!

まずはコヤツのご紹介!















【春雨サラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

相方の作る料理の中で好きなメニューの1つです!

相方は昔に作ったものの方がアジアンテイストが効いていて美味しく出来た!

っと納得出来ない結果が続いておりますが・・・

オイラ的には充分満足出来る逸品となっております!



【豚の生姜焼き】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご紹介!









【豚の生姜焼き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

だいたい豚の生姜焼きは相方宅での宴でもオイラが作る事が多いメニューですが・・・

コヤツは超珍しく相方作のものです!



【サッポロ黒ラベル】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・

毎度なコヤツにて今宵の宴スタートです!





【春巻きサラダ喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

この日もメッチャ美味しい春巻きサラダをありがとう!

コヤツでビアの進みが一気に上がりますよ~





【豚の生姜焼き喰らう】
コヤツは春巻きサラダと一緒に・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

肉との相性もGoodな春巻きサラダです!



【かぼちゃの煮物】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~







【かぼちゃの煮物 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

煮崩れもせずにとってもナイスなビジュアルのかぼちゃ煮ですよねぇ~



【かぼちゃの煮物喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

甘みが強くホクホクとしていてとっても美味しいかぼちゃ煮ですよ~

ビアにも合いますなぁ~



【開華 純米吟醸 夢ささら】
じゃ~ん!

ドリンクをコヤツにチェンジ!

栃木佐野市に蔵を構える第一酒造のポンシュです!

丸みのある優しい甘みの日本酒ですねぇ~



【おから】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~







【おから ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

久しぶりなおからとの対面ですなぁ~

身体に良さげな子の感じ・・・

美味しく頂きました!



【茹で地豆】
じゃ~ん!

お次はコヤツのご提供~







【茹で地豆 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

生の落花生を塩茹でしたものです!

これは相方から教わった料理です!

メッチャ大好きな料理です!



【茹で地豆喰らう】
ちょいとつまんで・・・

皮を剥いて・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

香ばしくてとってもナイスなアテになりますよ~



【まるごとぶどう】
じゃ~ん!

デザートにコヤツのご提供~







【まるごとぶどう ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

種なし&皮ごと食べられるカリフォルニア産のぶどうのようです!





【まるごとぶどう喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

そのまま喰らえる手軽さがナイス!

皮に癖が無いので違和感なく食べられます!







【〆のデザート】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

フルーツの後はお茶菓子のご提供~

鳩サブレ―とどこぞかのチョコですよ~







【〆のデザート喰らう】
クルクルっとパッケージを解いて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ビター・ホワイト・ベリー味のチョコを美味しく頂きました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。