Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台病院@新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)

2021-11-29 | 怪我&病気(通院&入院)・ワクチン接種等(予防関連)・健康施策
やっと・・・予約した日が来て・・・

ファイザー社製ワクチンを接種に行きました!





【旗の台病院@新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)/ワクチン接種会場にて頂いたもの】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ジジイのクセに接種が遅かったのは・・・

トップページで写真を掲載した新型コロナウィルス接種券が郵送された際に入院中であり、

オヤジが気を使えないので届いた事をオイラに伝えて、届けてくれれば入院していた病院でのワクチン接種も出来ましたが・・・

昭和1桁生まれの超爺なのでねぇ~(笑)

そんな気は回らないんですよねぇ~(笑)
(まぁ~期待出来ないわなぁ~)

会社でも接種出来ましたが・・・

まずは行政だろうと・・・

退院後に品川区の予約はいつからなんだろうと調べたのが予約日の翌日・・・

慌てて予約しましたが・・・

1ヶ月以上先になってしまいましたねぇ~

通院以外は近所に食料を買いに行く程度で殆ど外出せずに・・・

電車に乗るもの避けておりましたねぇ~

やっと1回目ワクチン接種当日となりました!



【旗の台病院@新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)/待機時間の15分後の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ワクチン接種会場もガラガラでしたねぇ~

復職してる可能性も考慮し、平日の一番遅い時間をセレクトしました!
※復職していませんでしたがねっ・・・笑

テクテクと歩いて帰りました!

ワクチンの副反応はというと・・・

翌日より、注射針を刺した肩を強く握られたような痛みというか違和感が3~4日続きましたねぇ~

ラッキーな事に発熱等、他の副反応は出ませんでした!

会社でのワクチン接種をしたメンバー数人から副反応について聞くと・・・

モデルナ社製ワクチンのせいなのか?

かなり激しい痛みが出たという人ばかりでした!

また発熱した人もいましたねぇ~

仲良しな先輩から・・・

「副反応出ていなくても出たと言わないと爺扱いされるよ」っと・・・笑

そういえば我家のオヤジは全く痛くも無く発熱も無かったなぁ~っと・・・笑

って事で人には副反応メッチャキツいよ~っと爺扱い防止のために言ってましたねぇ~(爆)

小学生時代にインフルエンザ等々の予防接種の際に一番先に注射をうって・・・

おおお凄げぇ~痛てぇ~っと大声で騒ぎ・・・

同級生達を脅かしていた事を思い出しました・・・笑

って事でやはり巷の噂どおり、ファイザー社製の方が副反応は軽いんだなぁ~っと・・・

でもコロナに対して効果があるのはモデルナ社製だという噂も聞こえて来たんので如何なものかなぁ~っと・・・

その後は2回目の副反応は酷くて辛いという脅し文句!
※まさにオイラが小学生時代にやっていた事と同じですなぁ~(笑)
(だから人より先にうちたかった・・・笑)

まぁ~とりあえずワクチン接種して良かったなぁ~っと・・・

でも2回目うつまでは今までどおり対策をしっかりしないとなっ・・・っと手綱もしっかり〆ましたよ!
※おかげで今まで一度もコロナに感染しておりません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。