Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

西武立川@ジョナサン@昭島店

2012-03-24 | ファストフード・ファミレス・牛丼等
この日のランチはコチラへっ!

ジョナサンへは武蔵小山店に10何年か前に行って以来の再訪~

そもそもファミレスには殆ど行かないのでねぇ~
当ブログでもアチラ以来の訪問となります!
(最近は呑み〆でサイゼリヤへ頻繁に訪問し激安で酸味のキツ過ぎなワインガブ呑みしてますが・・・笑)





【外観等】
こ~んな感じ・・・

早朝からこの周辺をウロウロして徘徊し、急に降りだした雨宿り&ランチにコチラへ逃げ込む

ちなみに祝キリ番の時がこの日でした!





【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

一人での訪問にも関わらず4人席に通して頂きました!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【ドリンクバー】
じゃ~ん!

まずはカラッカラに乾いた喉を潤す為にコヤツをグビグビと・・・

7時間近くもウロウロ徘徊していたんで駆けつけ三杯とばかりに充実野菜(だったと思う)をガブ呑み~



【ごろごろ野菜のトマトチーズハンバーグと海老グラタンセット】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!

やっぱ野菜(特にトマト)好きにはたまらないネーミングだったんでねぇ~























【ごろごろ野菜のトマトチーズハンバーグと海老グラタンセット ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

本当はサラダが先に御提供されたのでパチパチと撮影してからちょいとパクパク喰らっちゃいました!

ポテトはいらないから夏野菜をもっと沢山欲しいって感じですなぁ~

でも充分納得な量ですね・・・

ライスはお約束?な大盛りです!



【ハンバーグ喰らう】
まずはメインを贅沢にカットしてガブリンチョ!

まぁ~お味的にはファミレスなハンバーグ感は払拭出来ませんが・・・



【ポテトを齧る】
不要と言ってましたが・・・笑

ホクホク感もあり・・・まずまずなお味



【海老グラタンを喰らう】
久々にグラタン食べたなぁ~

お味のほうはダメダメでしたけど・・・



【ごろごろ野菜のトマトチーズハンバーグと海老グラタンセット完食】
あっという間にガツガツ&ゴクゴク&グビグビと完食~

もっと欲しいと言ってた夏野菜を喰らう写真を押さえないところがオイラっぽい・・・笑

いや~野菜をタップリ摂取し気持ち良いですなぁ~

オイラが頻繁にファミレスを使っていた高校生の頃は客単価が千円後半だったと思うがかなりリーズナブルになりましたなぁ~

しかも珈琲の飲めないオイラにとっては高くつくのであった・・・
(当時はドリンクバーなる素晴らしいシステムが無く、珈琲のみおかわりフリーダムで長居すると紅茶を何度かオーダーし他人より確実に高額になってしまうのです・・・まぁ~当時は当時で喫茶店より激安だよなぁ~とか車&バイクの駐車場代もかからないしと喜んでいたものです)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ジョナサン 昭島店 (レストラン(その他) / 西武立川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。