Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

長原@キャラウェイ

2008-10-25 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
長原にてランチを楽しむ店を探す・・・

これは!と思える店に出会えない・・・

30分程度徘徊し、妥協というかもう何でもいいや・・・とコチラへ!(笑)







【外観等】
環七と中原街道の交差点付近にあります!

コチラの存在はちょっと前に気付いていましたが・・・オイラの触手は動かなかったのよ~







【店内の様子等】
12時ちょい前入店で先客0!

結構大きな店内が寂しそう・・・こりゃ~やっちまったかぁ~



【メニュー】
さぁ~何を喰らうかなぁ~
(結構、テンション低め・・・笑)





【スープ】
かなり悩んでオーダーし、速攻コヤツが提供される・・・

しかしコヤツに出鼻をくじかれる・・・

湯気が出ていないので安心してゴクゴクと・・・そしたらメッチャ熱いのよ~

良く見たら・・・スープの上は油の膜で覆われていたんだよねぇ~

猫舌でもないのだが・・・舌焼かれました・・・泣



【グラタン&和牛入りハンバーグ】
じゃ~ん!

まぁ~初訪なんで色々食べないとねぇ~(笑)









【グラタン&和牛入りハンバーグ詳細】
こ~んな感じ・・・

ファミレスにあまり行かないのでこのての料理ってあまり口にしないんだよね・・・



【ハンバーグをカット】
コヤツをカットして中から溢れるジューシーな肉汁・・・って全く出て来ません・・・笑

握りが軽過ぎてスカスカ・・・これじゃ~焼いている間に肉汁は流れ出ちゃうわなぁ~



【ハンバーグを喰らう】
う~ん!

握りが超軽いので柔らかいって表現も出来ますが・・・

ハンバーグの基本からいくとダメダメなのでしょうなぁ~
(ハンバーグの良し悪しってあまり分かってない男・・・笑)



【グラタンを喰らう】
超粗挽きで芋芋したグラタンです・・・

しかし、このグラタンが最悪!

芋が古いのか?芋の芽の部分の味が全体に回っています・・・

オイラ生まれて40年以上経ちますが間違いなくNo1の味です!
(当然ビリね・・・笑)



【グラタン&和牛入りハンバーグ完食】
まぁ~なんだかんだ言っても完食しているんですがね・・・笑

オイラってつくづくエコな男だと思いました・・・笑
自分で自分を褒めてあげたいと・・・爆



【アイスティー】
これは安心して飲めるだろうと・・・

口直しに・・・

ところがビックリした!

ノンシュガーなオイラはいつもの如く、ガムを入れずに飲む・・・ところが甘い!
それもかなり・・・ガッカリ!

これにガム入れたら紅茶飴だよ!

さすがにこれは飲めずに一吸いで残しちゃいました・・・

エコな男を改めます・・・爆

店を出る時(12:20頃)にはオイラ以外に3人程度客がいましたよ!

誰か~長原の美味しいランチ店教えてくれ!(本気熱望!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。