Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台@キッチン「ハンナマンマ」

2008-10-24 | フレンチ・イタリアン・スペイン料理等
今日は相方と旗の台で待ち合わせ・・・

どこに行こうか~とブラブラと徘徊・・・

で・・・お初なコチラへ・・・一旦、通り過ぎたがUターンして入店!(笑)







【外観等】
コチラの存在は前々から知ってはいましたが・・・今回初訪!

メニューの数々をしばし眺める・・・

ほ~う・・・なかなかアテも揃っているので入りますかぁ~と・・・





【店内の様子】
小さな店内のセンターには大きなテーブルがどど~んと・・・横に2人掛けの小さなテーブルが少々・・・

シェフ1人にウエートレスが2人!

そういえばイタ飯(古っ)って久々・・・

楽しみですなぁ~







【ドラフト(生)小】
まずはコヤツで乾杯~

ビア好きな相方はあまりの小ささにチッとガッカリ・・・笑

落花生を摘みながら・・・







【アボカドのグリーンサラダ】
まずは・・・お互いの大好物であるコヤツをチョイス!

アボカドのカットが大きくありがたい・・・



【ビジ・サンジョベーゼ】
相方よりセレクトを任されたのでコヤツをチョイス!

お互いの好みにバッチリとはまったワインでした!

相方はこれはグビグビいきまっせと気合充分な表情に・・・爆









【ピッツァ「アンチョビとガーリック」】
ピッツァのセレクトも任されたのでコヤツをチョイス!

アテ使用なので塩っけ強ようだなぁ~と・・・

狙い通り・・・アテに最適なピッツァでした!

唐辛子がドップリ浸かったオリーブオイルをかけて食べても旨いよね!









【世界のチーズとクラコット】
チーズ好きな二人なので・・・コヤツのチョイスは必須ですなぁ~







【世界のチーズを喰らう】
個性のない日本人向けな、クセのない食べやすいチーズです!(笑)

ワインがすすみます・・・



【フォッシ・ロッソ】
すすみ過ぎちゃって無くなっちゃってコヤツにチェンジ!(笑)







【イカのスミ煮】
烏賊好きなオイラのチョイス!

真っ黒な墨に紛れて烏賊が見えません・・・まさに食べられまいと烏賊がスミを吐いた状態ですなぁ~(笑)

烏賊の身の量は少ないです・・・





【パン】
大量に残ったイカスミソースが勿体無いとコヤツをオーダー!

オリーブオイルは不要だったなぁ~ソースの吸い込みが悪くなる・・・笑



【墨を拭ってパンを喰らう】
大正解!

こりゃ~旨めぇ~わ・・・







【とれたてアサリとアオリイカのスパゲティ】
イカスミソースが残る事を予測し・・・パスタはコヤツに・・・

アテ中心なセレクトですなぁ~(笑)

あさりエキスタップリなスープが美味しい!



【シェフ】
シェフの奮闘ぶりも隠し撮り・・・笑

美味しい料理をありがとうございます!





【チーズリゾット】
やはり〆は大好物なコヤツでしょ・・・

パンチの効いたチーズの風味が最高!

熱せられた事で風味が強烈!ある意味チーズよりチーズらしい(笑)

とっても美味しかったです!

コチラの店はメニュー豊富なのでいつもと違った表記方法で・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

しかし・・・メッチャ喰ったなぁ~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-10-25 08:38:05
ハンナマンマ
素敵なお店
嬉しいですね
お料理 おいしそう 

アサリのスープ 素敵ですね
返信する
ryuji_s1さんへ (ヘル)
2008-10-26 05:26:45
ご無沙汰しております・・・

コメントありがとうございました!

街の小さなイタリアン・・・

イタリア家庭料理って感じでしょうか・・・
(イタリアの家庭料理なんて味わった事ありませんが・・・爆)

料理もなかなか美味かったのとワインがリーズナブルで美味しかったのが嬉しかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。