Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

山形酒田@居酒屋「小次郎」

2008-08-31 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
アチラを出たオイラ達が向かったのがコチラ・・・

東北4県目突入!

PM7:30頃酒田駅へ・・・しかし・・・ゴーストタウンのような雰囲気・・・

今夜の寝床キープ出来るのか???

とりあえずホテルにチェックインし、ホテル内に居酒屋はありましたが・・・外出する事に・・・









【外観等】
遅めの昼食(というか早めの夕食)だったので居酒屋でサクっと飲んで・・・とホテルの近くのコチラへ・・・

全く居酒屋の事前情報は入手していないので・・・店内を覗く・・・まぁまぁの客の入りだったのでinする事に・・・

しかし・・・酒田&庄内エリアは酒蔵の宝庫&旨いものがゴロゴロって感覚で訪れたんですが・・・メッチャ寂しい街・・・





【座敷の壁に掲示されていたもの】
コチラの店長オイラと同年代決定!

オイラの部屋にも中学生時代ジミーのポスター貼ってあったし・・・スーパーカーのポスターも・・・笑







【メニュー類】
さぁ~て今夜はどんなアテで飲みますかねぇ~

オーダー時に・・・
店娘「お決まりですか?」
オイラ「○○と○○・・・とりあえず」
店娘「・・・」席を立たない
あっ・・・この地域ってとりあえず=以上でって事になってないのねぇ~

慌てて、以上でと言ったら店娘が少々お待ち下さいと席を立った・・・

思わず言っちゃうんだよねぇ~「とりあえず」って・・・

TVで見たんだが居酒屋で「とりあえず」ってメニューを導入した店があるとか・・・でもそれってボッタクリじゃねぇ!(笑)





【瓶ビール】
まずは麦泡にて乾杯~

ブっハぁ~旨めぇ~~~





【おとおし】
茄子ちゃんが・・・辛目の味付けでアテに最適な一品!





【鶴岡だだちゃ豆】
鶴岡産だって記載するところがニクイ・・・笑

ビアに枝豆・・・合わない訳がない!

味の濃い豆で旨かった!





【はたはた丸干し】
頭からかぶり付きました・・・

なかなか美味しいハタハタでした!









【地物岩がき】
まさにコヤツを喰らう為にこの地を訪れたといっても過言ではない!

プリップリなこの妖艶な姿にしばし見惚れるオイラ・・・笑

気分が良いので4枚もUP!

地物って記載するところが涙ぐましい・・・爆

コヤツにレモン汁をかけてパクッと・・・激旨!

この寂れた土地に来て良かったぁ!



【初孫純米本辛口魔斬&東北泉山田錦純米】
流動食のチェンジ・・・

しかし・・・よ~く見て下さい!

東北泉山田錦純米は枡への溢しが無し・・・実はこれしかないんですよ~とお姉ちゃんが注いでくれたんだが・・・量が足りず・・・

良いよ!と言ったが普通サービスにするとか初孫の方をタップリ入れるとか・・・セコイ事が脳裏に浮かんだ事は内緒で・・・笑
あっ・・・声にも出していましたっけ・・・爆







【モロキュー】
もうちょっとアテが欲しいなぁ~と冷奴をオーダーするも無しとの事にてコヤツをチョイス!

へぇ~モロキューにマヨが付くとは・・・笑

日本酒を何杯かおかわりして終了!

ホテルに戻って風呂に入ったら爆睡でした・・・疲れていたんだろうねぇ~

でも朝6時前には目覚め、TVでオリンピックチェックしていましたが・・・爺は朝が早くてねぇ~(笑)

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。