Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

成城学園前@とんかつ椿

2010-02-28 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
今日のランチは珍しくこのエリア・・・

迷いながらコチラへ初訪~



【外観】
開店前に到着~

とりあえず外観をパチりっと・・・







【外観等】
暖簾が掲げられ開店~

さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~
(ランチメニューは2種なのでたいして迷いませんが・・・)









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

老舗感バリバリでんなぁ~

ちょいと一杯・・・って感じにもなりますが我慢我慢・・・



【オーダー後】
お茶・箸・ソースの提供にて・・・準備完了!



【ヒレ定食】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!

中年は脂少な目でねっ・・・爆













【ヒレ定食 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

高温でカリっと揚げられたコヤツはなかなか早い提供です!

お久しぶりな赤だしがGood!

とんかつ屋のお新香ってキャベツ(お新香)&キャベツ(付け合せ)になるケースが多いのが謎・・・笑



【ソルトミル】
お塩を・・・とお願いするとピンク色した岩塩が・・・

ガリガリ削ってっと・・・



【ヒレを塩で喰らう】
まずはこれにて・・・

ガブっと・・・

やはり肉の旨みがストレートで感じる塩が良いですなぁ~

臭みも感じませんし・・・辛子のおかげ???(笑)

まずはと思いながら塩が合うと判断し・・・殆どお塩で頂きました!



【ソースでヒレを喰らう】
〆はソースで・・・

やはりこのスタイルがトンカツ喰ったって感じがしますなぁ~



【あがり】
濃い目のお茶を出してくるところが有り難い・・・

マッタリ致します~



【ヒレ定食 完食】
ガツガツとあっという間に完食&完飲~

感動する程のお味ではありませんが・・・

高級住宅街にて外食する場所もなかなか無いところでの老舗なトンカツ・・・美味しかったです!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

PS:バンクーバー冬季五輪スピードスケート女子パシュート 銀メダルゲットおめでとう!

金メダルのドイツに0.02秒差・・・メチャクチャ惜しかったねぇ~

ラスト半周までは完全に勝ってましたなぁ~

ズバ抜けた選手が居ないのに(メッチャ失礼)空気抵抗って物凄いんだねっ!

日本のお家芸とも思えるチームワークで陸上リレーの如く・・・メチャクチャ感動致しました!

田畑真紀選手・穂積雅子選手・小平奈緒選手・高木美帆選手(控えで残念でしたが君には輝かしい4年後が待っている!)本当におめでとうございます!

アルペンスキー男子回転:佐々木明選手は残念ながら入賞ならず・・・皆川賢太郎選手は1回目スタート10秒程度でコースアウト・・・残念でした!

48人が途中棄権という難コース(設定)勝負にいくとしょうがない結果なのかなぁ~と・・・

ノルディックスキー距離女子30kmクラシカル石田選手5位入賞おめでとうございます!この競技での5位は物凄い結果ですよねぇ~素晴らしい!

いや~ラスト盛り上がりましたなぁ~
(しかし連日殆ど寝て無いオイラ・・・爆)

全般的に見て日本は女子が益々強くなってきたなぁ~って感じですなぁ~
(各方面で・・・爆)

椿とんかつ / 成城学園前駅喜多見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。