Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

喜多見@志美津や

2009-08-31 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
今日は珍しくこのエリアでのランチタイム

頭を過ぎったのがコチラ!

ちょっと前に行けなかったもので・・・今回初訪!









【駐車場】
コチラはコヤツを完備されているので有り難い

駐車場内から見える立派な竹とトラクター・・・







【外観等】
こ~んな感じ・・・

可愛い狸がお出迎え~





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

石臼も店内真ん中にどど~んと・・・









【お品書き】
さぁ~て・・・何を啜るますかなぁ~



【卓上】
オーダーを告げて冷たい蕎麦茶で喉を潤す・・・



【鴨せいろ】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!

昼御膳に後ろ髪を惹かれましたが・・・

あまり来れないエリアなので大好きなコヤツでっ!











【鴨せいろ ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

クリーム色した十割蕎麦が美しい・・・

蝶のような大きなミツバが綺麗な鴨汁に・・・

山椒の入ったミル・・・



【十割蕎麦】
まずは十割なコヤツを手繰り上げ・・・そのまま啜る・・・

蕎麦がガツンと来る感じではないが口内を仄かに広がる芳醇な蕎麦~

美味しいです!





【十割を鴨汁で啜る】
ミルをガリガリやってから十割浸してズズズズっと・・・

鴨の甘みが抽出された濃厚汁が絡んで旨い!



【鴨肉を喰らう】
こ~んな鴨ちゃん!

3個ぐらい入っていたかなぁ~



【粗挽きせいろ(追加)】
じゃ~ん!

コヤツを追加で・・・

なんてったって毎日5食限定でっせぇ~





【粗挽きせいろ ズームアップ】
粗挽きなんで蕎麦の粒々が見えます!

こりゃ~楽しみ!



【粗挽きせいろを啜る】
荒削りなコヤツを手繰り上げ(笑)・・・

そのまま啜る・・・

荒々しく蕎麦がガツンと来るかと思ったら・・・それほどのパンチは強くないですが・・・

好みな味です!



【粗挽きを鴨汁で】
貴重な粗挽きを鴨汁に浸して啜る・・・

旨いんだけど・・・繊細なコヤツを楽しむ為には追加じゃ~なくノーマル汁で啜りたかったなぁ~

ちょっと失敗・・・





【蕎麦湯】
待ってましたなコヤツの登場!

わりと濃厚タイプ!





【蕎麦湯割り】
こ~んなんして頂きました!

冷たい蕎麦の〆は嬉しい!



【鴨せいろ&粗挽きせいろ(追加)完食】
あっという間に完食&完飲!

あまり足を運ばないエリアですが・・・駐車場完備なんで再訪有りですなぁ~

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。