Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

トミカリミテッドヴィンテージNEO@三菱 パジェロ ミッドルーフワイド スーパーエクシードZ(銀/白)

2022-09-19 | 
またもや元愛車の模型(今回はトミカ)をゲット致しました!













【トミカリミテッドヴィンテージNEO@三菱 パジェロ ミッドルーフワイド スーパーエクシードZ(銀/白)/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じで郵送されました!

















【トミカリミテッドヴィンテージNEO@三菱 パジェロ ミッドルーフワイド スーパーエクシードZ(銀/白)/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

トミカリミテッド ヴィンテージネオ 1/64 ミツビシ パジェロ スーパーエクシードZ シルバー/ホワイト 完成品ミニカー LV-N189a

90年代に一世を風靡した二代目パジェロ
最高級車スーパーエクシードZ
シャーシの作り込みも必見
1990年代中ごろの『RVブーム』を牽引した、二代目の三菱パジェロを製品化します。

1991年に誕生した二代目パジェロは、初代が確立した「街乗りにも対応できる本格4WD」というキャラクターが支持され、また当時積極的に参戦していたパリ・ダカールラリーでの好成績がイメージアップとなり大人気を呼びました。

スーパーエクシードZは3列シートのロングボディに3500ccガソリンエンジンを載せた最上級モデルで、中央のサンルーフも上級グレードらしい特徴です。

当時の三菱車は毎年何らかの小変更を受けていましたが、今回は94年式を製品化。

本体も、メッキ部品のバンパーやグリルは別パーツとし、また4WDとして特徴的なシャシーもサスペンション部分をパーツを分けるなど、全方位からのパジェロらしさにこだわりました。

ボディ色もパジェロらしさを感じさせるスリーウェイ2トーンとしました。

様々な新しい価値観が持ち込まれた平成初頭の自動車シーンを実感いただけます。

スケール:1/64
形態:完成品ミニカー
メーカー型番:lv-n189a
商品コード:4543736302124

以上。どこぞかのHPより勝手に抜粋・・・

コヤツは某オークションにて落札致しました!



































【トミカリミテッドヴィンテージNEO@三菱 パジェロ ミッドルーフワイド スーパーエクシードZ(銀/白)/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なかなかの再現率ですなぁ~

オイラの所有していた愛車とカラーは違いますので・・・

当商品の販売時よりゲットするのか迷っておりましたが・・・

オイラの所有していたカラーはちょいと稀なカラーなので販売される事は無いだろうなぁ~っと・・・

今回落札したのが経緯って感じかなぁ~

ピントが甘いものが多いですがご勘弁を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。