Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

バウルー@サンドイッチトースター(シングル・ダブル)

2021-12-13 | アウトドア・キャンプ等(ギア紹介含む)
前々から気になっていたコヤツを購入!

シングル&ダブルで迷っておりましたが・・・

迷うぐらいなら両方購入するタイプなので想定通りな結果となりました!(笑)

















【バウルー@サンドイッチトースター(シングル・ダブル)/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じで宅配されました!































【バウルー@サンドイッチトースター(シングル・ダブル)/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<バウルー>
昔、小さな学生寮で暮らしていたブラジル人留学生がいました。

当時、まだパン食が一般でない日本で彼は金属製のパン焼き器を使ってホットサンドイッチを作っていました。

そのホットサンドイッチの美味しさは学生達の間で評判を呼び、そしてそれを作る器具はいつしか彼の出身地、ブラジル・サンパウロ州のバウルーの街の名前で呼ばれる様になりました。

‘バウルー’はその器具を忠実に再現し、35年以上の長きに渡り販売をしてきました。

現在でも、ホットサンドメーカーの定番として家庭のみならず、アウトドア等でも活躍しています。

<商品のご紹介>
サンドイッチトースター・ダブル
サイズ:幅14.2×長さ35.0×厚さ3.7cm
材質:アルミダイキャスト、ステンレス、フェノール樹脂、フッ素樹脂加工(内面)
重量:420g
日本製
JAN:4534353000012

サンドイッチトースター・シングル
サイズ:幅14.2×長さ35.0×厚さ3.7cm
材質:アルミダイキャスト、ステンレス、フェノール樹脂、フッ素樹脂加工(内面)
重量:450g
日本製
JAN:4534353000029

以上。公式HPより勝手に抜粋・・・

色んなメーカーの同様商品を持っておりますが・・・

コヤツをお薦めする声が多いので気になっていたのですよねぇ~

そもそもパンピーが使用しているものを使う事を拒むタイプなオイラなので・・・

なかなか踏ん切りつかないところもございましたが・・・

これにて晴れてバウラーとなりました!(笑)















































































【バウルー@サンドイッチトースター(シングル・ダブル)/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

まぁ~他社製品とあまり変わらないビジュアル・・・

ダブルはセンターで区切られております!

シングルは区切られていないのでホットサンド以外にも色々と使えそうですなぁ~

























【バウルー@サンドイッチトースター(シングル)/ヤマザキランチパックを焼いて喰らう】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コロナ禍なのでキャンプにもいけないので・・・

自宅のコンロで・・・

簡単に作れる事を狙ってヤマザキランチパックを使って焼き上げてみました!

下の写真(網目が入っている方)はトースターで焼いたものですが・・・

ハッキリいってサクっと焼き上がるのはトースターの方ですなぁ~(笑)

バウルーで焼き上げたのものはバターを入れたので香りがGoodです!

ヤマザキのランチパックじゃなく、手作りした方が圧倒的に美味しいとは思いますがねっ・・・

























【バウルー@サンドイッチトースター(シングル)/肉まん&ピザまんを焼いて喰らう】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

最初に焼いた肉まんはナイスなタイミングで宅配が訪問し・・・

火を落として受け取りに玄関先に行ったのですが・・・

まっくろくろすけな出来上がり・・・

焦げまくっていたので未撮影ですが・・・

しっかり喰らいましたよ~(笑)

ピザまんはナイスな焼き上がりで美味しく頂きました!

これならソロキャンプに使えるなっ・・・っと・・・

お粗末様でした!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。