Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

焼津@えびせん山喜/山喜本舗・駿河湾の桜えびせんべい

2022-09-27 | お菓子・スイーツ・フルーツ・パフェ等
こ~んなお土産を頂きました!









【焼津@えびせん山喜/山喜本舗・駿河湾の桜えびせんべい/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

こころ華やぐ、駿河国の桜えびせんべい。

ここ静岡には、日本一高い山が、日本一深い湾があります。
ふたつの恵みが出逢う駿河湾には、日本ではここでしか水揚げされない”桜えび”があります。
わたしたちは、そんな静岡ならではの海の恵みをおせんべいに込めて、静岡に訪れた人々に、そして静岡を愛する人々に、おせんべいのある素敵なひとときを愉しんでいただきたいと思っています。

サクッと軽い口当たりのものから、パリッと歯ごたえのあるものまで、おせんべい一筋のわれわれだからこそのこだわりで、さまざまなおいしいおせんべいをつくっていきます。
気の置けない仲間や家族と一緒にお召し上がりください。
きっと、おだやかな静岡を思い出し、こころが凪ぐことでしょう。

こころ華やぐ、駿河国の桜えびせんべい。
わたしたち山喜本舗は、愛する静岡で、おせんべいのある素敵な時間とおいしい静岡の記憶をつくりたいと願っています。

油菓子
駿河湾の桜えびせんべい サイコロ

540円(税込み)

JANコード:4981396701558

駿河湾で漁獲された桜えびを馬鈴薯澱粉に練り込み、薄く大判に焼き上げた煎餅です。
簡易包装ですが、かわいらしいピンク色の取っ手の付いたサイコロ型の袋はお土産にもおすすめです。

商品詳細
内容量:12枚(1枚×12袋)

アレルギー表示:使用するアレルギー物質(27品目中):えび、大豆、小麦、乳成分、豚肉・鮭
原材料:澱粉、植物油、魚肉、海老(駿河湾産桜えび30%使用)、食塩、ツノナシオキアミ、糖類(ブドウ糖、粉糖)、蛋白加水分解物、魚介エキスパウダー、乾海苔、粉末醤油、唐辛子、香味油、香辛料/加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、着色料(紅麹、クチナシ)、膨張剤(焼ミョウバン)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、(原材料の一部に小麦、乳成分、えび、大豆、豚肉、鮭を含む)

賞味期限:製造より90日

保存方法:直射日光、高温多湿を避ける

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

焼津といえば桜えびですよねぇ~

桜えびのせんべい楽しみです!





【山喜本舗・駿河湾の桜えびせんべい喰らう】
パッケージの端を引き裂いて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ザ・桜えびせんべいなお味ですなぁ~

桜えびの香ばしさを口いっぱいに楽しめますなぁ~

お茶請けにもお酒のアテにもなるGoodなせんべい・・・

ナイスなお土産ありがとうございます!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

えびせん山喜和菓子 / 焼津駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。