Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

家飯@エゾジカ鍋

2023-09-07 | 家(車内)飲み&飯
年末恒例なエゾジカ肉のラストの塊が残っておりましたが・・・

半年以上経過しているので生で食すにはさすがに・・・

って事で火をかけた食事にしようという事で手っ取り早く鍋に致しました!





【エゾジカ肉塊/解凍】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

エゾジカ肉塊を解凍致しました!













【エゾジカ肉塊/処置&カット】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・









【エゾジカ鍋/完成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

当初はしゃぶしゃぶにしようと致しましたが・・・
(しゃぶしゃぶ用のカットなので超薄切りですがねっ・・・)

草(パクチー)を入手出来なかったので・・・

冷蔵庫内の在庫整理も含めて鍋にしちゃいました!(笑)

しかし・・・

夏場の冷房OFFした部屋での鍋は地獄ですなぁ~

この後、熱中症になるかと思いましたよ・・・笑
(マジに笑えない・・・)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。