Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

開運!なんでも鑑定団にオイラの所持しているものがお宝として登場!

2021-08-18 | お宝
おっ・・・

オイラが毎回視聴しているコチラの番組にオイラの所持しているものがお宝として登場したぞ!
※久しぶりなリアルネタ!(笑)















【開運!なんでも鑑定団(2021年8月17日放送)/厚切りジェイソン】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

厚切りジェイソンのお宝として登場!

ものは何かといいますと・・・

アメリカ合衆国1ドル銀貨(シルバー・ダラー)1986年製造~2014年製造の29枚!

おっ・・・これは昔にハワイアンに貰った1ドル硬貨と同じものじゃないかと・・・
※鑑定士さんの持っているコインのサイズがオイラのものより大きいのが気がかりではございますが・・・笑

鑑定結果は116,000円!

1枚あたり4,000円との事

価値は製造年に関係ないとの事でした!







【アメリカ合衆国1ドル硬貨(シルバー・ダラー)1979年製造品】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オイラの持ってるハワイアンから頂戴したものは厚切りジェイソンのものより古い1979年製造品です!
※価値は同じとの事ですが・・・

1979年製造品はスーザン・B・アンソニー(アメリカの公民権運動の指導者で、アメリカ合衆国における女性参政権獲得のために活動した人物)が描かれております!
(1979~1981と短期間らしいです!)



【アメリカ合衆国1ドル硬貨(シルバー・ダラー)1979年製造品/動画】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

動きの無いものなんで動画の意味はございませんがねっ・・・笑

厚切りジェイソンのものがオイラの持っているコインより大きく見えたので1ドル硬貨には銀貨・金貨以外にあって・・・
オイラのがそれじゃないかとも思いました!(笑)
※確かハワイアンがワンダラー硬貨って言っていたと思います!

まぁ~細かい事は考えないで・・・

開運!なんでも鑑定団にオイラの所持しているものがお宝として登場したんだと思う事にしましょう!(笑)

そうそう今は手元にございませんが・・・

過去にゴジラのブリキのリモコンが同番組に出たと思うのですがそれはオイラ所持しておりました!
(11歳の時に引っ越した際に近所のオイラより年下の子供にオフクロがプレゼントしちゃったんですがねっ・・・)

口を開いて煙を吐くんですよねぇ~
(口の奥に設置されたニクロム線に電流流して煙を出すパターン)

ゴジラ以外にもブリキのリモコンはバラゴンとウルトラマンも所持しておりましたが・・・

ゴジラ同様に同じ子供にプレゼントしちゃいました!

確か、なかなかの高額になっていたと思います!
※それみてオフクロはなんでも捨てたり、あげちゃうタイプなんで・・・っと怒り心頭でしたがねっ・・・笑

箱も取ってあったのでなかなかの高額品になっていたと思われますなぁ~(笑)
※ちょっと調べると良品高額買取額が15万円超えていましたよ~(驚)

ってな感じで・・・

大好きな開運!なんでも鑑定団にオイラの所持しているものがお宝として登場したってネタでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。