Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

鮫洲運転免許試験場@運転免許証更新延長申請

2021-11-21 | バイク・車
オイラ夏漢なんで・・・

ちょうど運転免許証更新時期だったんですよねぇ~

今回の大クラッシュにて目の調子がイマイチで

更新申請の締め切りも迫って来たので延長申請をして来ました!







【鮫洲運転免許試験場@運転免許証更新延長申請/運転免許証更新のお知らせ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

昔はこんな親切なお知らせ届かなかったんですよねぇ~

そのせい?で更新時期を忘れていて2回も失効経験がございます!
※おかげで昭和時代に運転免許取得したのですが、免許証の記載は平成に免許所得となってります!(トホホ・・・)

だいたい呑んでいる時に気付いて・・・

1ヶ月以内は問題ない(通常の更新)と嘘を教えられ試験場に足を運ぶとしっかり失効扱いになります!

このお知らせがいつから届くようになったのか失念しておりますが・・・

忘れっぽいオイラには非常に助かっておりますなぁ~
※このような文面を投入した記憶があるので、以前同様な事を記載しているかも知れませんがねっ・・・笑

退院後、1ヶ月程度で更新期間の締め切りだったのですが・・・

目の調子が回復しないので・・・

インターネットで調査したところ延長申請が出来る事が分かりました!

今まで裸眼で運転していたので眼鏡使用になると面倒ですからねぇ~
※事故前の視力に対するメガネは所持しておりますが、事故後の視力等にマッチしたメガネは持っていないので更新時に対処出来るか不明なところもございまして・・・泣
(そもそも視力の低下が原因じゃなくて見え辛いと感じたんですよねぇ~)





【鮫洲運転免許試験場@運転免許証更新延長申請/愛機で向かう】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

愛機で向かいましたよ~

鮫洲運転免許試験場は綺麗にリノベーションされたのですが・・・

以前同様、駐車場は無料なので非常に有り難いですなぁ~

優しいオイラの事ですから晴天時と雨天時両方アップしておきます!(笑)



【鮫洲運転免許試験場@運転免許証更新延長申請/更新手続開始申請書】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

窓口で確認するとコヤツを記載し、提出して下さいとの事でした!

記載台のところでサラサラ~っと記載して運転免許証と一緒に提出致しました!





【鮫洲運転免許試験場@運転免許証更新延長申請/更新延期実施後の運転免許証】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

運転免許証の裏側に赤の判子と印字で延期された締め切りが記載されております!

さぁ~て3ヶ月の延伸はされましたが、その間にしっかり目が治るでしょうかねぇ~





【鮫洲運転免許試験場@運転免許証更新延長申請/家路へ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

帰りも当然ながら愛機にて・・・

無事に運転免許証更新延長処理完了致しました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。