Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

リード工業@ZORK 開閉シールド付き ハーフヘルメット ホワイト

2021-11-20 | バイク
先日の大クラッシュで御臨終となった夏用ヘルメットの代わりを購入しようと・・・

迷った末にコヤツをチョイス!









【リード工業@ZORK 開閉シールド付き ハーフヘルメット ホワイト/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じで宅配されました!







【リード工業@ZORK 開閉シールド付き ハーフヘルメット ホワイト/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

軽量でスタイリッシュな開閉式シールド付きハーフヘルメット

個性的でスタイリッシュな帽体形状が特徴的な開閉式シールド付きハーフヘルメット。

前頭部にエアベンチレーションを装備し、走行風をヘルメット内部へ取り込み、こもりやすい熱やムレを解消。

締め付け調整が可能なラチェット式バックルを採用。

ゆったりとした作りのフリーサイズ。

商品名:ZORK 開閉シールド付きハーフヘルメット
カラー:ホワイト・マットブラック・スモーキーシルバー・マットグリーン
サイズ:大きめフリー(60-62cm未満)
規 格:PSC、SG(125cc以下用)
重 量:約750g
価 格:6,500円(税別)
素 材:帽体:ABS
標準シールドカラー:ライトスモーク
付属品:サイズ調整スポンジ

<機能・装備>
開閉式シールド
開閉式シールドは、ライトスモークを標準装備。ハードコート、UVカット仕様。

内装
内装の天井部分にメッシュを使用しており蒸れを低減。

エアベンチレーション
前頭部にエアベンチレーションを装備し、走行風をヘルメット内部へ取り込み、こもりやすい熱やムレを後方エアダクトで排出。

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

やはり夏はヘルメット装着するとメッチャ暑いので・・・

ハーフタイプのヘルメットを一度使ってしまうと止められないですなぁ~

どのハーフヘルメットにしようか迷いに迷いましたが・・・

コヤツに辿り着きました!

























【リード工業@ZORK 開閉シールド付き ハーフヘルメット ホワイト/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ハーフタイプのヘルメットとしてはデザインもまずまず!

ホワイトカラーに似合うデザインだと思い・・・

オイラとしては初採用なホワイトを購入!

夏用なヘルメットなんでねぇ~

やはりサイズが大きくて装着時に動いてしまう事もございますが・・・

サイズ調整スポンジも付属しているのでコヤツを貼り付けるとしっくり来るかもねぇ~
※面倒なので未使用ですがねっ・・・笑









【リード工業@ZORK 開閉シールド付き ハーフヘルメット ホワイト/取説】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度の事ですが・・・

小さくて非常に見辛いと思いますが・・・

興味のある方は目を凝らして凝視して見て下さいねっ!

これで気持ちよくバイクを乗る事が出来るぞ!っと・・・
※この時は夏真っ盛りだったのでねっ・・・笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。