Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2018卓球グッツ購入

2018-10-16 | スポーツ(含むスポーツの祭典)
今年の大会に向けてグッツ購入致しました!









【バタフライ@スピンアート1.7mm赤】
じゃじゃ~ん!

まずはコヤツのご紹介!

ちょいとラバーが古くなって来たのでコヤツを購入!

しかし最近、ラバーの種類が増えていて購入する際に迷いますなぁ~
※スレーバー&スーパースレーバーがTOPモデルで・・・タキネスが発売されて黒いラバーの斬新さ(当時は両面赤いラバーでOKな時代)とピンポン玉がくっつく衝撃を感じていた世代なんで・・・笑



【バタフライ@フリーチャックⅡ】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご紹介!

ラバーを購入したら接着剤も必需品ですからねぇ~



【VICTAS@のばしっこ】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご紹介!

昔はラバーなんて適当に接着剤つけて・・・

ペタッと貼って・・・

周りをカット!

って感じでしたが・・・

しっかり貼りつけるためのローラーがあるんですねぇ~

当時日本のトップリーグで活躍していた二回りも年下の選手から接着剤の影響も大きいと聞いた事を思い出して購入してみました!
※そんなシビアな事が影響するような腕でもないですがねっ・・・笑









【現在使用中の相棒】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

アントキに購入してから2度目のラバー貼り替えです!
※最近は年1回しか使わないし・・・笑

ラバーは前回2回共にスレイバー・G2・FX<黒>だったので今回は大きく変わります!(一番大きな変更は色って感じですが・・・笑)





【旧ラバーを剥がす】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じにサクっと綺麗に剥がしました!

























【おNEWラバー貼り付け】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

接着剤をラバー&ラケットに満遍なく塗り・・・

しばらく乾燥・・・

色が薄くなったら貼り付け!
※未撮影ですがしっかり「のばしっこ」で伸ばしながら貼り付けましたよ~

そしてラバーの余った部分をカットし終了!

久しぶりに貼り付けたわりには上手くいったかなぁ~

これで大会への強力な武器を手に入れたぞっと・・・笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。