Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

石垣島@海鮮・島料理「源」空港店

2013-07-19 | 鮨・寿司・海鮮
アチラよりノンビリを送迎バスにより新空港へ到着!

そそくさとお土産を購入し、ディナーにチョイスしたのがコチラ!





【新空港到着】
なかなか来る機会はないでしょうが・・・

楽しい思い出をありがとう!



【外観】
こ~んな感じ・・・

南ぬ島石垣空港内のフードコートです!



【そば定食】
じゃ~ん!

この日のディナーはコヤツをチョイス!

他にはうどんもあったのですが・・・琉球のうどんてどんなんだろう???

















【そば定食 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちなみにコチラの出汁は鮪出汁です!
(麺は八重山そばを使用)

同行者がオーダー時に「ソーキそばお願いします!」「ありません」「八重山そばお願いします」「ありません」というような会話のやり取りしていたので・・・

オイラが「そばお願いします」といったら通じたので鰹出汁ではないものは八重山そばとはいえないって事なのでしょうなぁ~
(さすが生真面目な人が多い・・・石垣島)

刺身とごはんが付いて800円はお値打ち価格ではないでしょうか・・・



【そば啜る】
とりあえず鮪出汁のそばをズズズズ~っと・・・

もそ~っとした八重山そばに鮪出汁・・・なかなか合うじゃないですかぁ~



【紅生姜投入】
真っ赤なコヤツを入れたり・・・

コーレーグースを投入し美味しく啜りました!





【具材喰らう】
練物&鮪(オイラの記憶が確かなら豚ではなかったはず・・・もう忘れちゃってる人)をガツガツと・・・





【刺身&ライス】
コヤツもガツガツと胃袋へ流し込みます!



【そば定食完食】
あっという間にズズズズ~&ガツガツ&ゴックンと完食&完飲~

空港のフードコートとしてはまずまずではないでしょうか???

八重山そば(あっ・・・八重山つけたら怒られちゃうかな)と刺身&ライスの組み合わせもナイスかなぁ~と・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

源 空港店寿司 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。