Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

宮古島@海中公園

2016-04-10 | 旅行記
アチラからの移動時、同行者の運転にビビり・・・

ナビシートに押し込み・・・

オイラの運転で向かったのがコチラ!









【大シケな海】
じゃじゃ~ん!

メッチャ大きな波が押し寄せております・・・





【外観】
こ~んな感じ・・・

新しいのか綺麗な外観です!





【案内】
こ~んな感じ・・・

おっ・・・海中を観察出来るようですねぇ~

こんな寒くて大シケな海には入る事出来ないので楽して海中観察・・・期待しちゃいます!

















【管理棟内の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ヤシガニを旨そうだなぁ~って感じで眺めていたら・・・

後退りして・・・コーナーに追い詰められました(笑)

水槽には綺麗な熱帯魚達が・・・

そうそう石垣島行った際にはシュノーケリングでニモを見たんだよなぁ~と懐かしむ・・・

コチラでチケット購入し突撃!

海が大シケな為に割引されての入場でした!
※いくら割引されたか忘れましたが・・・この後、すぐに理由が判明(笑)











【海中観察施設へ】
こ~んな感じ・・・

階段で地下へ・・・

いよいよ有料エリアへ突撃です!





【海中観察施設の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

海に面した部分がガラス張りで海中の様子が見えます!







【海中観察】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ガラスの近くにいる魚は見えますが・・・

大シケで透明度が低く、時折、波が打ち付ける際には洗濯機の中のように(って洗濯機の中に入った事はありませんが・・・)なって全く見えなくなります!
※値引されたのはこういうわけね・・・







【海中観察施設の掲示物】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

台風時は物凄い事になるんですね~
※これはこれで怖いもの見たさに見てみたい気も致しますが・・・

後は一生懸命お笑いネタを刷り込ませた説明員さんの解説を楽しんで・・・

30分程度で出る事に・・・

波が穏やかな時は透明度が素晴らしくかなり綺麗に海中が見えるようですよ~

ちょっと残念感タップリですが・・・

海の中を軽~く観て・・・

次の場所へGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。