Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

中村橋@玄蕎麦 「野中」(2)

2012-03-30 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
この日のランチはコチラへ・・・

わりと期間を置かずに再訪~



【外観】
こ~んな感じ・・・



【卓上の様子】
初訪時と同様、テーブル席一番奥の窓際へ通される・・・

卓上の様子をパチりっと・・・

酒という文字に心を動かされるが車を運転しての訪問なのでグッと我慢・・・笑









【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【黒豆茶】
オーダー後はコヤツを飲みながらしばし待つ・・・



【淡い緑の粗挽き蕎麦】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!

確か土曜日訪問のTOPに並んでいたので問題なくオーダー出来ました!









【淡い緑の粗挽き蕎麦ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ネーミングどおりでほんのりと淡~いグリーンが美しい・・・

粗挽きというわりには綺麗な蕎麦肌・・・

手打ち蕎麦としてはかなりBIGなCPでモリモリ系なオイラも大満足!

薬味もお約束ALLな三種です・・・
(たまに二種のところがあるがそういう時に限って提供されなかった一種で食べたい気分が強くなる・・・)



【グリーンな蕎麦啜る】
まずはちょいと手繰り上げ・・・そのまま口の中へ・・・

ほ~う・・・草原の風のような爽快感がありますなぁ~
(きっとグリーンだから・・・発想が貧困・・・爆)



【特製醤油汁に浸して啜る】
ヒゲタ醤油の秘伝仕込な醤油をベースに作られた汁に浸して啜る・・・

なかなか美味しい~

でもどっちかというと初訪時に頂いたアチラの蕎麦の方が合ってるかなぁ~って感じ・・・



【淡い緑の粗挽き蕎麦完食】
余計な写真もあまり撮らずにあっという間にズズズズズ~っと完食~

あっ・・・これから蕎麦湯も楽しむのですが・・・
(実はこのあと下げられちゃってナイスなタイミングでの撮影となったのですが・・・笑)



【蕎麦湯を楽しむ】
これがその時の様子・・・笑



【せいろ】
じゃ~ん!

最初のオーダー時に二番手での提供としてセレクトしたコヤツの御提供~

やっぱ育ち盛りなんでしっかり食べたいんですよねぇ~(笑)
(もう充分に育ってるって声が聞こえそうですが・・・爆)









【せいろ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この量で600円(一般的に手打ち蕎麦の値段と考えると安いと思います)と考えると10食限定のツートップはかなりお得感ありますよねぇ~

つるつると喉越し命な蕎麦というビジュアルですなぁ~



【せいろ啜る】
おろしと一緒に手繰り上げ・・・

つけ汁に浸してズズズズ~っと・・・

ビジュアルどおりな喉越しの気持ち良い蕎麦です!



【蕎麦湯を楽しむ】
残った薬味を蕎麦猪口にぶち込み・・・

サラッと系だがしっかり蕎麦を感じる蕎麦湯を注いで七味をふりかけ頂きました!



【せいろ完食】
あっという間にズズズズ~&ゴクッと完食&完飲~

価格的にもCPもお味のほうもかなり優秀なお店だと思います!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【サービス券ゲット】
支払い時のレジでコヤツを頂きました!

これは近日中に伺わねば・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。